9月の26日から28日までの3日間、韓国に行った。

実は、初めての韓国。
ユノとチャミの母国、それだけでも特別な。
さらに、
ケチミコン、SMTW、新羅イベ諸々、いつも指をくわえていたお隣の国。

そして、ここ10年間、仕事に没頭してきた自分にとって、気づけば約15年ぶりの海外旅行。
時間にゆとりが出来たら、アジアかヨーロッパ旅行に行きたいと思いつつも
今は仕事仕事の毎日で、旅に出たくなるとこの頃はもっぱら、
本やさんで世界遺産の写真集を眺めて、目をつぶって脳内で妄想旅行を味わい
満足できるレベルまで到達したけど(←ヤバイでしょ?)
今回は、急きょの強行参加。

休日もほとんど仕事をするほど超忙しかった9月の最終週に、
強引に1日仕事を休んで、土日の用事もキャンセルして・・・。
そうまでして行きたかったのは、今回の旅は
企画を聞いた時に2秒で「行く!!!」と直感で決めた

「みんしると行く!大人女子力UP!おしゃれ・グルメMAGIC!ソウル2泊3日」の旅!
だったから。

ビギストにとって知らない人はいないだろう、あのみんしるさんと一緒に
韓国を楽しむことができるだなんて・・・
考えただけで、これぞプレミアム!
だから、その話を友達から聞いた瞬間に
「行きたい!ってか、絶対に行く~!行ってもいい??」となってたわけで。

行ってみた感想は・・・
予想を上回る楽しさ!!
たったの3日間なんだけど、×2倍3倍?の時間の濃さwww
もともとが、なるべく私たちの希望をプランに取り入れようと、
事前に行きたいところを聞いて、行先をアレンジしてくれているということもあり、
さらに、それ以外にもサプライズがあって・・・
夢のような時間を過ごさせていただきました♡

今回がみんしるさんのツアー企画第1弾。
みんしるさんの韓国語サロン参加者への呼びかけがメインだったようだから、
トライアル的な意味合いもあったのかもしれない。
そんなタイミングで参加できることもある意味楽しみで・・・
予想通り(?)ちょっとしたドタバタもあり、それがさらに旅を盛り上げてくれた^m^

一気に旅レポートを!と思っていたけど、一向にまとまらず~(>_<)
それに、多分第2弾、3弾と続くようなので詳細は書いてはいけないかな?
だから、ポロポロとちょっとだけ、触れたいと思います。
今日は、最後に写真を1枚。




カロスキルをブラブラ中に見かけた素敵なお花屋さん❤