体組成
ダイエットを初4か月と10日過ぎました。
最近、また酵素ダイエットも注目されているんでしょうか。今朝のTVでやっていましたね。
私も半年以上やったのですが、ダメでした。
運動はジムに登山に、かなりやっているのですが、何やってもダメで最後の望みをかけたダイエットがプロテインダイエット。
プロテインって何でもいいわけじゃなく、過去にプロテインで太ってしまったので、今回もちょっと心配しながらだったのですが、栄養学をやっていえる人に教えてもらいながら始めたところ、ばっちり痩せてきました。
ドクターにも「食べなきゃ痩せるよ!」と、冗談交じりに言われていたのですが、食べないダイエットはありえない~。
しっかり食べてのダイエットで痩せたのは初めて~。
クオリティの良いプロテインを教えてもらってほんとによかった~!
ジムで体組成を測っても体重は変化なくても筋肉量が増えているんですよね。
山に登るのも、腕立て伏せをするのもどんどん楽になってきました。
結果がどんどん見えてくるのは嬉しいし励みになります!
友人にも痩せたね~って言われるようになったし、この勢いで食欲の秋も太らずにいけそうです。
っていうか、後5~6キロ落とさなくちゃ、もとには戻らないから頑張らないと!
タンパク質で身体、髪、爪が作られてるかたイイものをとらなくちゃ、ですね!
髪も艶々(これはHENNAも含めインドのヘアケアのお陰もあるけど)、爪も丈夫になるし、アミノ酸スコアの高いプロテインはホントに最高です。
同じ食品でも成分をきちんと知り、栄養の事をきちんと勉強して選ぶだけで、身体が変えられる。
もともと、ケミカルなものは食べないし、食生活は真剣に考えていたのですが、まだまだ勉強することありますね。
私の摂っているプロテインで体質改善できアトピーが治った人もいる。とにかく、プロテインが大切です。
身体のためのゴールデンタイムは後12分……。
そろそろ寝よう!