禁煙であれば・・・ | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

スナック行ったことある?ブログネタ:スナック行ったことある? 参加中

私はある


昔は、スナックや居酒屋へはよく行きました。
しかし、今は行くことがなくなりました。
昔のようにアルコールを飲まなくなったのが大きな要因ですが、もう一つの要因はタバコです。
年々、タバコに弱くなっています。
もともと喉が弱い上に、タバコに喉がやられてしまうのです。
今はできるだけ、禁煙の場所を探しています。

食事をするときも禁煙の場所を探します。
しかし、なかなかありません。
分煙化されているところもありますが、天井部分が煙が通るところが多いです。
消防法に影響のようなのですが、やはり煙があります。

アルコールとタバコはセットの方も多いです。
また、コーヒーとタバコもセットの方が多いです。

個人的には、タバコはご本人の自由だと思っています。
タバコを嗜む権利や楽しみはその人にとっては大切なことだと思います。
ただ、私は苦手です。
ですので、以前は行くことができたところに行くことがなくなりました。
その一つがスナックです。

===================
スナック行ったことある? ・ある
・ない