女流順位戦ラス前全クラス終了しました。

A級では福間香奈と伊藤沙恵が最終直接対決。勝った方が挑戦権獲得という

最高の舞台ができあがりました。山根ことみと石本さくらが残留確定。

まだ降級残り1名は塚田恵梨花か加藤圭か。加藤圭は最終戦抜け番なので、

塚田恵梨花が最終戦勝てば残留、負ければ降級ということになりました。

 

B級では、鈴木環那が敗れて一歩後退しました。その結果トップの香川愛生は、

最終戦敗れても鈴木よりも上に来るので、この時点で昇級を決めました。

残る枠2名は、鈴木環那が最終戦勝てば、他の結果と関係なく昇級となりますが、

破れれば伊奈川愛菓と和田あきが最終戦の結果に関わらず昇級となり、鈴木が

勝った場合、伊奈川と和田の直接対決で、勝った方が昇級となります。

降級はまだ1名しか確定していません。

 

【第4期ヒューリック杯 女流順位戦】【A級8回戦】白玲:西山 朋佳    
塚田恵梨花    ○  ●     加藤 圭 
山根ことみ    ○  ●     上田 初美
加藤 桃子    ●  ○     福間 香奈
伊藤 沙恵    ○  ●     石本さくら

【第4期ヒューリック杯 女流順位戦】【B級8回戦】白玲:西山 朋佳
中井 広恵    ○  ●     野原 未蘭
伊奈川愛菓    ○  ●     鈴木 環那
武富 礼衣    ○  ●     和田 あき
北村 桂香    ●  ○     中村真梨花
香川 愛生    ○  ●     室田 伊緒

【第50期岡田美術館杯女流名人戦リーグ3回戦】女流名人:西山 朋佳
大島 綾華    ●  ○     内山  あや

【第31期大山名人杯倉敷藤花戦準々決勝】倉敷藤花:福間  香奈    
千葉 涼子    ●  ○     西山  朋佳