マンネリ柔術 | tanzen-dadのブログ

tanzen-dadのブログ

I'm book designer. and BJJ bluebelt!

最近、柔術の練習に身が入らないもやもや

というかやられてばかりドクロ

 

ほぼ毎週一回、黒帯の先輩にみっちり居残り練してもらっているのだが

目に見える進歩なしであるガーン

 

周りの連中は自分より練習頻度も高く、

モチベも高いのでかなうはずもないのだがハートブレイク

やられっぱなしじゃ、たまには一矢をむくいたいムカムカ

 

スパーリングの時に相手の真剣な顔をみると、

失礼だけど少ししらけてしまう悲しい

 

子どものやっているキッズクラスを見ていると、

楽しそうで羨ましいハイハイ

 

もう一度、力を抜いて取り組んでみましょうかね〜

でもすぐガチになってしまいそうですがウインク