☆ゴールデンウイークは・・・♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
ゴールデンウイーク✨
 
いい響きですね。
 
5日、子供の日までは『書愉庵』も休ませていただきました。
 
 
本日の大人の時間帯は、H氏とM氏のお稽古日です。
 
お二人とも『書愉庵』にお付き合いをいただいて
8年目になりますね。
 
「継続は力なり」
 
書道の奥深さを楽しみながら、幅広い分野で活動されています。
 
 
 
 
「枯樹賦」を臨書するH氏
 
☆為☆がうまくいかないと言い、繰り返し書き込んでいます。
 
大事なことですね。
 
image
 
 
 
 
M氏は古典かなの稽古です。
 
高野切第三種の臨書を稽古しています。
 

 

 

 

 

☆夕方の子供たちのお稽古も充実した時間でした☆
 
新しい競書課題に挑戦しつつも
 
5月8日の母の日のメッセージカードを
心を込めて、夢中で制作する姿がまた可愛い!
 
 
 
 
ルンルンルンルンルンルン
 
 
 

 

 
ゴールデンウイーク
3・4・5日は晴天に恵まれた絶好の行楽日和でした。
 
,我が家では
小田原のスイーツと吉祥寺のスイーツを堪能しながら
明日はどこへ出かけましょうかと
計画を練っているところ。
 

image

 

 

 

 

 

 

 

お出かけは、やっぱり孫ちゃんが主役

 

子どもの日に動物園デビューをしました。

 

 

 

 

 

 

 



みどりの日も子供の日も夏日の好天。

 

物凄い人流の波

 

コロナ禍で抑制の糸が緩んだでいるのはみなさん同じなのでしょうね。

 

堰を切ったように行動開始。

 

 

 

 

imageimage

 

ゼロ歳児の長時間のお散歩は避けなければならないので

午前中を目処に行動をしていると

一日が十分に長くて得をした気分になる(^^♪

 

行き交う人出に交錯して帰路に着きます。

 

 

 

動物と触れ合ったり、動物園散策も十数年ぶりに楽しんだわ飛び出すハート

 

こうやって

私自身の子育て時代の再現を感じるのだけれど

ばあばは愉しい人として

元気をもらって健康に過ごせたらいいな。



ふれあい動物公園や温泉デビューもしました。

👶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

 

無料体験レッスン受付中