☆今週の書愉庵☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
 
8月度の児童・生徒の競書課題は、2回の教室練習で仕上げてもらうことになりました。
 
学校の短い夏休み中ということもあり、ご家庭の都合も様々。
 
いきなり仕上げですよ~なんてこともあり。
 
 
8月中休会の子供たちも数名いましたが
書愉庵の夏休み明けの1週間は、みなさん頑張りましたよ!!
 
 
条幅課題
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半紙課題

 

 
 

 


硬筆課題

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

数名の体験レッスンも楽しかったですね。

来月からみなさんと一緒に、書道の楽しさを広げていきましょう!!

 

 

 
 
大人の部  半紙課題
 
 
かなり実力のある方なのですが
ご自分の書に満足がいかず「・・・はぁ~・・・」とため息。
 
・・・そのため息が階段を一つずつ登っているんですよ・・・
・・・なあんて、名言でしょ・・・とわたし。
 
みなさん、失笑です(;'∀')
 
私なんて、未だに満足のいく作品が書けないのですから、、、
 
 
 
 
 
全員進級を目標に
暑い暑い夏も、いい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!!
 
 
 
 
8月のお稽古日程は変則的です。
来週もお稽古がありますよ~!
 
来週は、9月の課題を先取り練習をしようと思っていましたが
ひらめきましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
自分用の自由書のうちわを作ろう。
 
母の日・父の日のプレゼントの作品は書いているけれど
自分用の作品はないよね。
 
早速、無地のうちわを発注しました。
 
来週がまた愉しみアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
生徒若干名募集
夏の入会金無料キャンペーン中
 
 
ホームページへ