☆今年度の締めくくりと陽光桜と☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
 
古典かな講座では
作品の仕上げをしました。
 
延期となった『墨心展』を待つ作品たち。
 
 
 
 
 
 
本日の午後からの搬入だった『墨心展』が延期になってしまいましたが
 
会場となる「長池公園ネイチャーセンター」周辺を歩いてみました。
 
 
陽光桜が今が盛りと咲き誇って、春爛漫桜桜桜
 
散策を楽しんでいる人たちでに賑わっています。
 
image
image
image
 
 
この先の『墨心展』開催の相談をしに
受付をたずねてみました。
 
5月10日以降ですか・・・(-_-;)
 
 
 
 
・・・厳しいわ~・・・
 
しっかりと検討しなければ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学年が進級するってうれしいものなのよね。
 
前へ前へと気持ちが向いているであろう子供たち。
 
 
 
この1年間に感謝しながら、最後となるお稽古ですよ。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
本年度のお稽古で学んだことは
しっかりと次へと繋げる努力をしましょう!!
 
上達の喜びを一緒に味わいたいからね。
 
 
 
 
 
 
大人の時間
 
 
集中して2時間(中間お茶タイムあり)
 
臨書するH氏。
 
 
ベテランのM氏とKさん。
 
 
今月の競書課題を初めて提出するKさんは
書に対してとても意識が高いので、うれしい!
「もっと早くに始めていればよかったわ」と。。。
 
ほかの方々は意識が高くないという訳ではないですよ(^-^;
それぞれに違う目標に向かって、書を愉しんでいますから
この上ない喜びです。
 
 
 
書の愉しさは
我を忘れて無我の境地で集中できる充実感
一本の線を追求していく探求心
 
書くことが苦手ではない方は
書道!始めてみませんか。
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
無料体験レッスン受付中
春の入会金無料キャンペーン中
 
 
ホームページへ