☆休校中のお稽古は・・・☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 

 
古典かな講座
 
書愉庵支部展『墨心展』に向けて
作品の仕上げをしています。
 
古典かなを始めて
「はや一年になるのね〜。」と噛み締めるようにKさん。
 
「ちっとも上達しないわ〜」と。
 
・・・上達しましたよー!作品を書くまでになったのですから・・・と
講師の先生ではなく、生徒である私が言ったのですが、、、(苦笑)
 
実はわたくしも
作品制作には苦心しています。
 
 
まだまだ未熟な私たちの小さな小さな作品は、完成しつつあります。
 
作品作りをしている気持ちは大作家と同じですよね。
 
 
 
 
 
漢字部門のYさんも
普段と違う作品を書いています。
 
テンションを上げながら
ダイナミックに!ダイナミックに!!
 
 
 
大人の部・半紙課題
 
「美景難忘」 :美景は忘れ難し
 
「美形難忘」 となると、意味が違ってくるね(笑)と
冗談を言いながら。。。
 
 
 
 
子供たちも
新しい課題に取り組んでいます。
 
世間は危険信号発令中だけれど
みんな元気で良かった!!
 
 

 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆