♪お誕生日祝いは【鶯啼庵】で♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
中央自動車道八王子ICの近くのある
京懐石【鶯啼庵】で家族と一緒にお食事を戴きました。
 
 
image
 
 
 
 
 
お部屋に案内をしていただく待ち時間の
お抹茶の冷茶が美味しかったわ。
 
 
 
 
 
 
 
・・・雅の世界に心遊ばせて・・・
 
 
 
 
 
 
 
長ーい廊下には
夏らしい美しく涼やかな団扇が展示されています。
 
 
 
 
 
 
お部屋の前にきました。
 
 
 
 
小舟が浮かび、鯉が勢いよく泳ぎ
緑が広がる間からは滝が流れ落ちる・・・
 
そんな中庭を眺めながらのお食事です。
 
 
 
 
 
 
八寸
 
鯛白子が美味しかったわね。
 
 
 
 
椀物
 
うれしい鱧!
 
 
 
 
 
向附
 
好物のお刺身も美味しかったわ〜
 
image
 
 
蓮の茎でしたよね、きれい!
思わずアップにしてみました(´∀`*)ウフフ
 
image
 
 
 
 
焼物
 
加茂茄子、合鴨、九条葱
 
こちらも私たちのランキング上位の一品でした。
 
image
 
 
 
食事
 
甘鯛と雲丹の土鍋ご飯
 
娘たちの四国旅行での鯛めし話しで盛り上がりながら
美味しく戴きました。
 
 
image
 
 
 
 
水菓子
 
夏トマトのワイン煮と葛切り
 
image
 
 
 
 
ゆったりとした幸福な時間が過ぎてゆく。。。
 
 
 
 
プレゼントまでもらっちゃってラブラブ音譜

ありがとう!! 
 
image
 
 
 
寒いくらいにエアコンの効いた眺めのいい別天地を後にして
 
お庭の散策コースもあるのだけれど
 
照り付ける太陽の下ではちょっと残念。
 
 
 
次の機会に。。。