☆二月度 児童競書課題写真掲載作品紹介☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
今日のお稽古は
進級した新学年の課題をお稽古しました。
 
硬筆課題は
幼年は1年生の
2年生は3年生の
4年生は5年生の・・・
 
ぐんと文字数も増えて
文字の大きさや余白が上手くできるかな。。。
 
心配は無用でした。
手本の見方が上手になりましたね~!
 
 
 
 
 
 
二月度の競書課題写真掲載作品を紹介いたします。
 
☆条幅課題☆
 
6年
 
 
 
 
6年
 
image
 
 
 
4年
 
image
 
 
 
幼年
 
 
image
 
 
☆半紙☆
 
6年
 
条幅・半紙とダブル写真版です。
 
image
 
 
 
☆硬筆☆
 
こちらも条幅・硬筆とダブル写真版です。
 
 

 

全体を通して上達する子供たちが目立ってきました。
うれしい限りです。
 
今日の硬筆のお稽古でも
普段はやんちゃな男子がびっくりするくらい上手に書けていたのです。
いい素材を持っていると私は気付いていましたが
ギャングエイジな心理が働いてなかなか素直になれない。
今日はマンツーマンだったことが幸いして
素直で可愛い面をいっぱい見ることができました。
 
子供たちの気持ちを深く深く考えて
私も日々勉強させてもらっています。
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
無料体験レッスン受付中
春の入会金無料キャンペーン中
 
ホームページへ

https://zuishin.amebaownd.com/