☆素直なこころを育む☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

**多摩市・町田市・日野市・相模原市・八王子市内から通っていただき、上達を目指しながら喜びを分かち合い、愉しい時間を共有する『書愉庵』書の教室です**



子どもの部


金曜日クラスの子供たちも、仕上げに向けて頑張りました。

おしゃべりが多くなってきたところで「こころの乱れは字の乱れですよー!集中してくださーい。」と声かけをする私。

一時はシーンとなる。

また騒つくと誰かが「こころの乱れは字の乱れ〜」と言うとみんなが唱和して、やがて静かになる。

こんな繰り返しであるが、

このまま純真無垢で素直に育って欲しいと親心が働くのである。


{D0D90B3C-F11A-4715-B0D7-7EF6B644C734}






月に一度の、お疲れさまおやつタイムを楽しむ子供たち。

この時間はいろんな話題が飛び交ってとても盛り上がっていますが、カメラを向けると皆んな避けるんですね〜

なんだか分かるような気もするけど・・・


{51F8D145-3EBF-488C-8BC3-96FC16B17D9E}

照れてる?

お稽古場なのに開放的な姿の罪悪感?





わたしの深読みかな!?




☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中