☆ラッキーディな書道とお絵描き♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


五月の1・2年生の硬筆課題は『母の日のおくりもの』

「の」が3っつもある!と言っていたТくんも上手に書き上げました。



さあ!本物の「母の日のおくりもの」を書きますよ。


1年生で習う漢字を調べながらどうしましょうね?!

『花』という字はどう? お母さまは喜ぶと思うわよ。


提案するも却下。

彼なりに考えがありそうです。


*漢字なりたちブック*をめくりながら・・・



「正しい」にする!

決まりました。


「ぼく、絵はあまり得意じゃないんだ。」と言いつつも



{9443E3CB-7A25-460D-8ACC-A83C75228508}



色を選びながら夢中になっていますよ。



{A128C22B-A413-4155-BCDC-A8B23007BA89}



四年生のHくんと

「今日はラッキーデイだね!」

贈り物制作にたっぷりと時間を取っているのがうれしいようです♪




Hくんの花束の絵はとってもステキ!

お母さまは感動すること間違いなしよ!



{77C295BF-E0A9-4FD3-851D-B49D89B8A932}


そして今日は、おやつデイですものね。


わたくしは近所の鯛焼きやさんに毎日通いました。(^▽^;)





{6F701F75-32E6-4DB5-A338-D5CAB85534E2}




~~~






月に2回しか通えないフラダンス教室ですが、入会から5曲を指導してもらい、見よう見まねで楽しんでいます。


『南国の夜』を初めて聴いた時はゾクゾクっとしのを覚えています。

演歌調でムーディーな曲にあわせて綺麗に楽しく踊れたら・・・・イメージトレーニングです(笑)



{4A9145BA-1702-4D26-A30A-FA4D85D723B7}

お仲間もっとあつまれー!

お仲間募集中でーす!







☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中