☆新しいお友達と・・・☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
九州地方では、未だに余震の恐怖に慄きながら不便な生活を余儀なくされている皆さんに、心からお見舞い申し上げます。

ここでこうして平和に暮らしているわたくしですが、予測のつかない突然の環境変化に、どのように対応できるか・・・不安はつのるばかりです。


~~~


元気な子どもたちから力をもらって、今週もお稽古が始まりました。

先週体験レッスンにいらしたNちゃんは、早速お稽古開始です。

「夜になると、早く書道がしたくて・・・ずーっと考えてた!」と話してくれました。

90分の時間が足りないほど、熱心に取り組みました。



{0BB41542-4AE0-4160-A96B-208C13A9BB0F}


ここのところマンツーマンだったYくんは、お友達が増えて相当テンションが上がっているのでしょう、何枚書いてもいいのが出来ませんでしたよ。

同じ学校の同じ学年の女子を相手取って「〇〇ちゃんには負けたくない!」と男子特有の競争脳を発揮していますので、そこを上手く引き出して集中力を高めるのが私のねらいです。


振替稽古のHくんは安定した書きぶりです。。。。が、終筆に問題あり特訓しました。

柔らかい脳はすぐにインプットし、アウトプットも早い!



お一人お一人の特質を見ながら、私自身にも課題が増えて、共に成長できるのが楽しみです。







☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中