♪春爛漫♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。



脳科学の先生や心理学の先生がいう「春は最悪ですよ。」って。。。
確かにそうかもしれないけれど、、、
忙しく回る社会の歯車に噛み合わなくなるかもしれないけれど、、、



外に出ようよ! 一歩外に出れば誇らしげに咲いている花たちがとっても素敵です。
自然と戯れているといろんな発見があり、不安な気持ちが沈静し、活力が生まれますよ。







今日は、ウォーキングのお仲間が都合つかず、ひとりでした。

花粉症は飲み薬で対策し、サングラスをする。

帽子にマスクにサングラスでは、どう見ても怪しくなるので、目の保護のためサングラスだけはする。

イヤホーンをあて、好きな音楽が次から次と流れてくるから足取りも軽快です。

都会は都会なりのウォーキングの楽しみ方があると思いますが

この辺りのニュータウンは自然林を上手く利用した、安全で、伸びやかなふれあいができるように工夫されているなぁと感じます。

今まで気が付かなかっただけなのよね。

それぞれの生活パターンやサイクルが違うから。





探検好き?なわたしは、普段と違う道に入ってみました。




趣のある石垣を登って行くと



こんないい所があったんだ!

展望台です。《ひねもす亭》・・・一日中自由に楽しんでね!かな。

5、6人の子供達がゲームに夢中になっていました。






たっぷり一万歩以上歩いて、心地よい疲労感がさわやかです。







***『書愉庵』書の教室***

生 徒 募 集 中












Android携帯からの投稿