☆専門科授業の後に・・・♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


クローバー顔真卿を学ぶ 8週目

半折宿題の批評が始まる。

それぞれに、墨の濃度や使用した筆などについて、詳しい解説がありました。

私の書については硬さがあり、懸念していた通り、墨量が足りなかったことを指摘されました。




教場を後にし

今日は書仲間と忘年会ですо(ж>▽<)y ☆

お酒が苦手な友もいるので、懐石料理にしましょと

予めチェックしていたお店に入りました。

「いらっしゃいませ」と威勢のいい声。


あら? なんだか雰囲気が違う?

案内されるまま席に着き気がつきました。

ここは、居酒屋さんだったんです(゚_゚i)


おっちょこちょいな私たちおば様は

懐石料理のお楽しみは新年会にということで

とりあえず、ビールでカンパ~イとはいかず

ビールとジンジャーエールでカンパ~イ!!



おしゃべりは弾み

次々と運ばれるおつまみは、それなりに美味しい。


ビールが苦手な友は

ジョッキビールがどんどんお腹の中へ消えていく様子をみて

「その量がお腹に溜まるのかと思うと・・・」

苦しくないかと言うのです。

かつて、わたくしもビールが苦手だった頃は、同じ事を思ったわ~。


友も多少のお酒をたしなんで

ほんのり頬を染めて。。。

愉しかったわ~o(〃^▽^〃)o