♪どっこいゴーヤちゃんー3♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


防災の日。大型台風が接近中です。

どのくらいの猛威で通り過ぎていくのか。。。

台風情報から目が離せませんね。


ベランダの植木鉢の整備、排水溝のチェックなど。。。



ベランダに出てみると

生き生きとツルを張りめぐるらせているゴーヤちゃん。

今回の台風に耐えられるかなぁ。

無残な姿を見るのもかわいそう!!

小さいけれど、いっぱい実を付けている。




ひと雨ごとに涼しくなるらしいから

食卓で歓迎を受ける機会があるだろうか。


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011090111470000.jpg

食べ頃のがありました!!

まだ未熟な感じだけれど、一個収穫!




書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011090111500000.jpg

アブラ蝉も最後の力を振り絞って鳴いています。


蝉にとっても

自然の環境が整っているから、短い生涯を全うできるのでしょう。

~~原発の不安が頭を過ぎります~~



植物を含め、生きていく力って

手をかければかけるほどに

気遣えば気遣うほどに

ちゃーんと答えてくれるからステキ!!