♪誕生日会はフレンチで♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


昨日、8月3日は長女の誕生日でした。

おはよう!!の変わりに

「28才 お誕生日おめでとう!!」

「年をとってしまったー!!」の挨拶を交わし

いつも通りに出勤していきました。




数時間後に長女からメールが……

『今日渋谷にきてー 夜』

はぁ??

母のわたしに? 宛て先の間違いでしょう!?



わたくしは、翌日の書作展勉強会に備えての書き込みに、精を出していました。




しばらくして、次女から

『お姉ちゃんの誕生日会を20時にフレンチのお店を予約したから、駒場東大前で15分前に待ち合わせね!!』と……

なるほど……サプライズの幕開けです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



よなよな、若いもんにお付き合いするのも気分転換になるわ~と、出かけていきました(ノ´▽`)ノ

駅前で合流して

近道になるので、東大の広大な敷地を失敬して横切り



目的のお店★シャンブル・アヴェク・ヴュ★に!!

食前酒にプレミアムモルツでカンパ~イ!!

「お誕生日おめでとう!!」


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080320430000.jpg
濃厚なトマトとピーマンのムースに感動!!

書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080321310000.jpg


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080321070001.jpg

書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080321580000.jpg


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080321070000.jpg

 
                  お味はどれも濃厚でしっかりしていて感激です。
 



なによりも感激したのは

長女は左ききのところがあるので、スプーンを左手に持って食べるのが都合がいいのです。

すると、コース料理の途中から

スプーンが左側に配置されました(ノ´▽`)ノ

さすが~!! 気配りに感激ですアップ





コース料理の合間に

今日、もっとも期待のプレゼントの開封です(*゜▽゜ノノ゛☆


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080320380000.jpg
ツモリチサトのキーホルダーは妹から!
★前から欲しいと思っていたのよ★



      

書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080321010000.jpg                     
              本人希望の母からのプレゼント!



大人同士には欠かせないワイン。

書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080320580000.jpg
ほろ酔い加減にいい気分になってきました。






最後に、気配りの感激のシーンがもう一つ!!


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011080322360000.jpg
                   
マカロン&岩塩のきいた生キャラメル&ムースのスイーツは

ふか~い味わいで、お口の中にずーっと残る美味しさ!!

このメニューはシェフからのプレゼントです!!

さすがに、口コミ1位のビストロフレンチo(〃^▽^〃)o





お会計は次女が・・・

~~大人になったもんだ!~~と、感無量のひと夜でした音譜