のりさんの日記

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

研修&学会準備

今日は朝から健康診断で会社近くの病院に行きました。
胸部X線、聴力、視力(メガネかけても左目ヤバイ)、身長(伸びた)、体重(増えない)、尿、採血、ウエスト、心電図(ドキドキしてるらしい)、内科検診。
とりあえず、何も異常ないらし~い。

その後、会社に帰ってから、交通安全、会社の共済会、保険などの説明、電話の受け方&かけ方、会社の歴史など学び、定時の17:30に退社。すげー疲れる。
そしてそのまま研究に来て、学会発表の練習。
そして、今もまだ研究室で~す。

明日午後から茨城の結城市にある工場での研修です。
がんばるぞ~!!

初●●●●ホテル

今、ホテルにいます。

けっして「エッチな」ホテルじゃありませんヨ~。


そう!ビジネスホテルです。

今日から蒲田のビジネスホテルに3連泊。
明日から3日間本社で研修なのだ。

パソコンとLANケーブル持ち込んだらネットつなぎ放題で快適です。
浴衣があったので、もちろん男らしく素っ裸で着たら下半身がスースーして寒いのでパンツは履きました。

また、エッチなビデオが14本も常備されていますが、2時間500円です。色々勉強になります。


ちなみ今日は朝から大家にカギを返しに行き、宅急便で実家に荷物を送り、昼から研究室で学会発表の準備をしてました。
かなりイイ考察が出来ているので発表が楽しみです。

さて、今からコンビニで買ったさつま揚げ食べながら缶ビールを飲んで、学会の準備の続きをやります。
今夜も寝られな~い。

でも何か楽しい☆

入社式&ヴェルディ

今日は入社式でしたー!!いよいよ社会人の第一歩です。同期のみなさんよろしくおねがします。 社長の言葉「元気」「縁」「現在の会社の状況」その3つの話忘れずに精進します!! 自己紹介2分テンパって疲れた。 今日の日程がなんと1時過ぎに終わると言う想定外のハプニングで、急遽味スタへ! ヴェルディvsレイソルを観戦 前半20分ごろからの観戦となったが、バジーリオの2ゴールも審判のイエロー、レッド連発で試合が壊され2-3で敗北。 10人になってダメになったところを見ると気持ちが感じられないです。もっと危機感を持って戦ってほしい!!今日の敗戦は痛いです!!

まだまだ

今日いちおう卒論提出しました。
ほぼ完成版です。
でももう1回細かいところ直してから正式に提出します。

あとは学会発表に向けて準備するのみ!


明後日入社式だな…。

卒業キャンプ2日目

前日はコン●ウさんと2人っきりで4時就寝ラブラブいや~ん恋の矢

1回トイレに起きるも11時過ぎに起床。

具沢山のふかひれスープ、豚キムチの味がしない豚キムチなどを食べてまったり。

暖かいから最高ですなー。春ですなー。


その後、バブ温泉、野球、記念写真撮影、イナバウアーなどの後、キャンプ場を出発。

近くでビワソフトクリームに舌鼓。

「うわ~、ビワの宝石箱や~」


その後、鋸山金谷温泉を目指すも潰れてるっぽかったので諦めた。

今調べたらホテル静養園 の中にあるみたい。

泊まらないと入れないみたいだけど。


あきらめて、スーパー銭湯「君津の湯」へ。

温泉ではないけど、500円でサウナ、水風呂、露天風呂もあって良かった~。


その後アクアラインの海ほたるへ。

500円のプリクラ撮って、夜景を見て、夜景の見えるレストランで飯食って学校へ。

22時ごろ着。

おつかれしたー。


天気ももったし、暖かかったし、良かったねぇ。

キャンプ経験が少ないゆえに迷惑かけてばかりでしたがそのへんはセイ!でしょ?

たのしかったよイナバウアー。

卒業キャンプ1日目

セイセイセイ!


アウトドア部卒業キャンプということで、千葉県富浦の海沿いのキャンプ場に4年生だらけで行ってきました。富浦は館山の少し上ぐらいんとこです。

10時集合にも学校を出たのは15時。


しかもアクアライン通って行くはずが、オレのうっかりミスで東京湾をぐるっと回っていくことになってしまった。


しかも途中でガス欠寸前になり、高速を降りて入れたりと、楽しい旅になりました。

キャッチボールでお馴染みの釣具ランドを横目に富浦へ!

キャンプ場に着いたときすでに真っ暗。

キャンプシーズンじゃないこともあってか、他のお客さんは0。

トイレは物置になっており使えなく、外の蛇口は外されており水は出ません。


それもキャンプマスターアカ●カの想定内で、ポリタンクを買っていたので何も問題はありませんでした。


ごはんは焼き鳥、枝豆、マシュマロ、ポップコーン、えび、お肉など。

ポップコーン以外どれも最高でした。

ジ●バさんお勧めの沖縄シリーズチューハイも美味しかったです。


その後途中花火。

たくさんやったしキレいじゃったなぁ。


そんなこんなで愛を語りつつ夜は更けていきました。


(2日目に続く・・・)




引越し2日目

引越し2日目。

今日も疲れた。

荷物が無くなっても部屋は狭い。


あと、会社に提出する書類の準備も終了。

「卒業証明書」「成績証明書」「身分保証書」「印鑑証明証2通」など。


ばあさんとおばさんから就職祝いにお金もらった。

みんなに色々と期待されているみたいだからそれに応えられるように頑張る!!


明日、明後日とキャンプに行ってきま~す。

引越し~

実家とばあさんちに荷物を移すための引越しを行ないました。

ゴミゴミゴミ!たくさん捨てました。

明日も引越し続きます。


PS:ヴェルディ逆転勝利やったー!!☆

卒業


本日4年間の大学生活を終了しました。

大学入ってから研究室に入ってから半年ぐらいの3年半ぐらいは、「この大学に入るのはまちがいだった」と思っておりましたが、今はこの大学に入って良かったと思っています。


一番良かったのが実習!!

とにかく楽しかった。遊んで学べて単位もGETT!

同じ学科の友人の皆様、特にタイドプールの皆様、ありがとう!

オレの大学生活は君ら無しではエンジョイできなかったよ!


そして研究室。

入りたいところがなくてなんとなくで決めた無脊椎。

坂田で研究もできたし、先生も意外と優しかったし、先輩もいい人ばかりでした。

得意の英語を活かして、留学生と仲良くなれてなれたのも嬉しかった。

もうちっと研究室にはお世話になるけど、ありがとうございました!


そしてサークル!

サークルには色々な不満あったり、友人が辞めたり、辛いこともたくさんあったけど、楽しいことのほうが多かった。

花束ありがとう!マジ嬉しかった!


最後に両親!

何も文句言わずに大学まで行かせてくれてありがとう!

あなたがたは理想の親です!



PS:写真の卒業証書は高校時のものです。まちがえました。

残念!!

ワードがうまく使えず、卒論終わらず。


期限を3月いっぱいまで伸ばしてもらいました。


ちゃんと自分が満足できる論文出したいもんね!!


明日は卒業式で~す。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>