コロナかかっていました、泣。

8/30に37.2ほどの微熱あり。
念のためみんなで自宅療養。
夜にぐーとあがり38.7。

8/31 朝自力で36.9まで解熱。
明日会社行けるかな〜
とりあえず、念のため検査してもらって
陰性って分かったら行こうと
お昼に発熱外来へ。

コロナ陽性と言われ驚愕。

マスクしてたし、いつ感染したんだ!?
でも確かに私生活ドタバタしていて
役所行脚とかしまくって移動は
してたけどもおおおお。

そこから10日間の自宅療養が
始まりました。


しんどいインフルって感じでした。
関節痛くて、
味覚も味濃いなー、
ポカリっぽい味するなーとか
微妙にした。

嗅覚は全くしなかったので
次女のうんちに全く気づかなかった(笑)


元気な子供ら一人で見ながら
自宅療養はきつかった。
熱も上がったり下がったりで。

歩けなくて、キャスター付きの
椅子で移動しては倒れて休み、
子供らのご飯の支度しては
またベットやソファに倒れてを
繰り返しながら色々家事育児してたなぁ。

発症から4日目に
LINE既読にならない娘を
死んでると心配した母が
東京から突撃してきてくれて。


しかし、来てくれた初日は、
なんか具合悪いと
早々に寝込んで真顔
え、マジで何しにきたん?
明日帰りなよって言いました。

次の日には復活して、
子供らの相手してくれたから
助かりました…


母は感染せず、私の仕事復帰と
同時に無事東京へ戻りました。


自宅療養解除された10日目も
全然動けず、フラフラしてたけど
臭いはその辺で戻ってきたかな。


子供らは次女が9/2に、長女は9/5に陽性と
診察されたのでそこから10日間自宅療養。


長女は1日だけ発熱。
次女は夜から朝にかけてだけ発熱。
両者ともに自力で解熱して
あとはフルパワーで走り回ったりと
はちゃめちゃに元気やった。


2週間ちかく療養できたので
割と快方に向かったところで
仕事復帰もできたし、なんとか
普通に生活できるようになりました〜。


いや〜気をつけていても、
かかるときは掛かるなって
感想です。


会社の部長から支援物資送ってくれて
心から感謝です。


保健所はコロナと言われてから
5日目に連絡きました。
5日目て。
その間に急変してたらどうしたんでしょう…
確実に死んでるよな。


ブログ読んでたら
自宅療養でも保険下りるという
朗報をゲットしたので、
保険屋に聞いたら入院給付金おりますよ!と。

私はアフラックですが、
子供らはJA共済なのでそっちにも
確認入れる予定ですが
多分出るよねーーー。


思わぬ収入で助かる…!!
その間仕事してなかったし。
政府の方にも申請したら給付金出るみたいだけど
ややかしくて、めんどくさくなってたので…
これも貰えたらいいよね〜。


普通に歩いて、ご飯食べれる幸せを
改めて感じました。


あと、人の優しさに感動。
東京の友達もご飯食べれない私を
心配して美味しいスープ送ってくれたり。



優しい人たちに救われました。





とりあえず、みんな軽症で助かった〜!
3ヶ月程度たったら
感染者もワクチン打った方が
良いらしいので打とうかな。。



ほんと、早くマスクなしの日常に
戻りたいですわ。