わたしの爪。


最後の抗がん剤から2ヶ月半。
爪をじーっと見ていると、なんか先のほう茶色いな。


爪にはあんまり抗がん剤の影響無かったと思ってましたが、やっぱりしっかりあったみたい。
だけど事前に仕入れてた情報だと爪が黒くなったりデコボコしたり、ひどいと剥がれたりもあるってことやったから…

これでマシな方だと思われます。
なんせピチピチゴム手袋3枚重ねでほんとに血流無くしてました。
痛かったしスマホも触れず、辛かったなぁ。

でもそのおかげか、足に比べて手はしびれの副作用も弱かったです。
因みに今現在、パクリが終わって4ヶ月半。
手も足も全く痺れてませーん。というか、終わって早々に回復してたように思います。
パクリのあと受けたECは痺れの副作用はメジャーじゃないからねん。


使ってた手袋はこれ。
わたしは手が小さいのでサイズはXSを用意しました。
さすがに3枚重ねるとギチギチでした。


抗がん剤投与前にハンドクリームをベロベロ塗ってこれを装着、終わってからも30分ほどは着けたままに。
すると外したときには、お手手だけエステ帰りなのかい?ってくらいツヤツヤぷくぷくです。


そしてこの手袋、3回くらいは再利用してたのでまだ余ってるのです。貧乏性でね…
ガーデニングするときとかに使うよ。