ステイホームで暇過ぎてとうとうVRゴーグルに手を出してしまいました(笑)

 

ネットで注文してから到着まで一か月近く待ちましたがやっぱりよく売れてるんですかね(^^;

 

 

私が買ったのはスマホをはめ込むタイプのもの。

 

 

 

 

 

いろんなメーカーが出していて価格もピンキリですが、一応国産メーカーの3千円~5千円クラスのものを購入しました(^_^;)

 

 

いざ使おうと思い、スマホをはめ込もうとするも入らない(;´∀`)

 

 

今使ってるスマホが大きすぎるようです(・。・;

 

 

そこで思いついたのがフリマアプリで出品しようかと仕舞っていた以前のスマホ。

 

 

これならサイズも小さいし無事装着できました(^_^)v

 

 

実際使ってみると水中眼鏡をかけてそこにいるかのような世界ですね!

 

 

どうしても両端はゴーグルの淵を感じるのでテレビで大げさにやってるようなリアクションはありません^_^;

 

 

「すごいなぁ」程度です(笑)

 

 

あとは、映像装置がしょせんスマホなので画質は荒いです。

 

 

レンズで拡大するので小傷も目立ちます。

 

 

それでもかなり面白いおもちゃだと思います。

 

 

イヤホンを付けておねいさんが寄ってくる動画なんて見たら息遣いと相まってドキドキします(笑)

 

 

でも、冷静になって考えると360°見れるのはすごいけど、それって見えない部分も発生するわけでもったいないかなとも思ってしまうんです(^_^;)

 

 

テレビ画面だと映ってる全てものを見れるわけですからね!

 

 

そういう問題じゃないのがVRだと思うのでまた別物のエンターテイメントですかね(#^^#)

 

 

みなさんも一度体験してみてはいかがでしょう?