日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

いつのまにやら中学受験

 

成績上がらずクラス落ちした娘

 

我が家が日能研に決めた理由

 

よく読まれている記事

下差し

受験勉強の休憩に本を読む娘

 

しなければ良かったと後悔していること

 

「中学受験に全部落ちたら公立中学校に行かせます」の危険性

中学受験をする娘の応援団長として、反省ばかりのわたしです。

 

 

さて、過去問をする時間が無い!むしろ過去問取り組んでない!

 

と焦っていたんですが、

 

焦ったところでどうにもならん!

 

と塾の先生に聞いてきました。

 

 

「過去問には一体どのくらいの時間をかければいいのか?」

 

 

ということを聞いてきました。

 

 

すると、

 

「時間を計って取り組み50分+丸付け、やり直し、振り返り50分

 

 

100分は必要ですね。」

 

と教えていただきました。

 

 

これを聞いて、更に焦ったのは言うまでもなく…

 

しかし、落ち着いていこう!

 

 

チャレンジ校の過去問は購入していたので、

 

 

併願校の過去問を一冊購入しました!

 

 

傾向と対策がつかめるまで、同じ学校に取り組み続けるのが大切らしいです…

 

 

「大事なことなので、プリントでも配布したし、ネットでも配信しましたよ!」

 

はい、すみません!きちんと読んでいませんでした!

 

 

まだ、まだ挽回できる!

 

きっとできる!

 

 

張り切っていきましょう!

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

 

今回は梨2個入りました~!

 

 

こんなに入って、なんと!

 

1,980円!

 

凄くない?

 

わたしが購入したお試しセット↓

 

 

平飼い卵の卵かけごはんは最高でした!

 

ピクルスの素を使った絶品ピクルス、焼いて、海の精をかけただけのお野菜!

 

シンプルがうまい!野菜が甘い!

 

1回きりの買い切りだから、お試ししやすいね!

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇