日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

5月9日まで

 

Amazonオーディブル

 

2か月無料体験キャンペーンやってる!

 

 

12万冊以上の本が聞き放題!

 

 

知らないけど、対象の人とそうじゃない人がいるみたい!

 

2か月無料(1か月無料)と表示されていれば大丈夫だってさ!

 

Amazonオーディブルキャンペーン

 

 

月額1,500だから、2ヶ月3,000円が無料になるなんて


お得過ぎないか?

 

 

無料期間に解約したら、完全無料だよ!

 

しかも、即日解約しても無料期間期日まで聞けるみたい!

 

 

最初、読書は読むもの!

 

耳からなんて入ってこないんじゃないの?と不安だったけど、

 

プロが朗読してくれてるので、めっちゃくちゃ聴きやすい!

 

 

中学受験の入試に出題された本もあるよ!

 

 「成瀬は天下を取りにいく」

人の目を気にせず、自分のやりたいことに真剣に取り組んでいく成瀬。彼女の行動にワクワク!

 


「きみの鐘が鳴る」

中学受験のお話。

 

胸が締め付けられるシーンも…

 

 

 

 

わたしの個人的におすすめの本↓

 

 

 

このシリーズ。めっちゃ泣ける!実は本も持ってる(笑)


 




 

満月の時にだけ現れる不思議な珈琲店。

 

登場人物たちが星詠みにより人生を見つめ直していく。

 

全ては繋がっているんだと思わせてくれる優しい物語です。美味しそうな食べ物もたくさん出て来るし、可愛い猫ちゃん達もたくさん出てきます!

 

 

本を実際に持っている人は、本を見ながら、オーディブルは2倍速にして読み進めていくと、

両方から情報が入ってきて、より臨場感味わえます(笑)

 

 

 

 

英語もリスニングが大事だってよく言われるけど、

 

 

日本語もリスニング能力が大切だと思う。

 

 

耳からの情報を的確に処理して理解していくっての、案外難しくない?

 

 

うちの子も、言われたことを理解してなくて

 

 

「え?そうだったの?」ってことがよくある…

 

 

読書は好きだから、本はよく読んでるんだけどね…

 

改めて読み聞かせの大切さを痛感してんだけど、中々出来ず…

 

 

Amazonオーディブルなら、流しておけばいいから楽ちんだなと思ったよ。

 

 

プロの演技力も圧巻!

 

 

きみの鐘が鳴るの主人公とお母さんのケンカのシーンには震えたわ。

 

まるで我が家のよう…(;'∀')

 

 

気になる方は、お得な5月9日までの2か月無料キャンペーンをぜひ試してみてね!

 

 

 



 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇