日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

イベントバナー

買ったもの

 

極伸びストレッチテーパードパンツ 【メール便可/ma3】ストレッチパンツ レディース ストレッチ パンツ 大人カジュアル テーパードパンツ ストレッチ 30代 40代 50代 楽ちん ウエストゴム

 

 

■■一部予約■■4月上旬・下旬発送予定 後ろボタン袖シャーリングブラウス 【メール便可/ma3】3月21日20時再販開始 ブラウス 後ろボタン シャーリング バンドカラー スキッパー 2way きれいめ 大人 スリット 30代 40代 レディース

 

 

■■一部予約■■4月下旬発送予定 エステルローンスキッパードルマンブラウス 【メール便可/ma1.5】3月28日午前10時再販開始 シャツ ドルマン スキッパー 着痩せ ゆったり 大人 抜け感 夏 30代 40代 レディース

 

 

極伸びタック使いブルゾン【メール便不可】ブルゾン アウター ライトアウター コクーン ゴールド 大人 ストレッチ オフィス きれいめ 秋 30代 40代 レディース

 

ども!

 

 

いよいよ、新学期がスタートしてしまいました!

 

 

娘、学校から帰って来た瞬間からつかれてる笑い泣き

 

 

クラスも担任も

 

「これ、なんも考えてないですよね?」という割り振りだったみたいで、納得いっていないようです。

 

「仕方ない!もう自分でこの1年を楽しくしてやるしかない!」

 

と、声をかけました。

 

 

さて、先日、女子中学校フェスタ2024でわたしの心に残っていた言葉を

 

 

娘に伝えたんですがね、

 

 

その時の娘の反応が、まぁ、酷かったゲッソリ

 


娘は春期講習で行けなかったので、夫と二人で参加したのですがね、

 

ある学校の生徒さんが、


『2月1日の第一志望校で落ちた後に、

第二志望校の合格を貰い、

そこから気が抜けて、第一志望校の2日目に身が入らなかった。

中学受験は一回しか受けられないのだから、もっと一生懸命に取り組めば良かったと後悔している』と話してくれたんです。

 

 

 

 

 娘ったら、

 

床に寝っころがって、あくびしながら

 

 

 

「ふあ~い!わたしも頑張らなくちゃいけないんだ。

は~ぁ~~ぁ」

 

 

んだとぉ~!!!!!!

 

 

やる気あんのか?


ないのか?

 

はっきりしろ~!

 

 

 

と心の中で叫びました。

 

どうやら、まだ娘は

 

本気になれないようだ真顔

 

音符後悔しかない⁉公開模試の結果!!


音符私立女子中学校フェスタ2024に行ってきた



 

イベントバナー

 

続けていたサッカーをやめて中学受験をすると言い出した俊介。

 

応援するお母さんの距離感。見習いたい!

 

俊介、これぞ理想の自走式!

 

そしてこんな塾の先生がいてくれたらどんなに心強いか✨

 

受験だけではなく心温まる家族の物語です。

 

こちらも中学受験のお話。実際の家族のインタビューをもとに書かれています。

 

常に震えながら読みました…

 

最後のお話には救われた~!

 

 

積読になっております。こちらも震えが止まらないようなので、心して読みたいと思います…

 

中学受験を自分ごとにとらえられるようになることが、受験だけじゃなく

今後の人生においても大切なんだよな~

 

 

新刊出た!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇