日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!たにぃです!

 

わたしの夫はとてもケチ。

 

そんなケチな夫の趣味は

 

 

消費電力のチェック!

 

 

アプリで各部屋の電気の消費量を事細かくチェックしているんです。

  


 




「掃除機は強じゃなく弱で!それだけで消費電力、全然違う!」

 

「あっ!娘、今部屋でエアコンつけやがった!1000ワットも!あいつはもっと厚着するべきだ!なぜもっと着込まないんだ⁉ちゃんとお前からも言ってやれ!」

 

「今日は天気が悪いから、電気をあまり使わないように!(太陽光発電のため)」

 

「あれ?なんだか、リビングで大量に電力が消費されているな…」(チェックをし始める)

 

 

と、毎日毎日うるさい!!!!!!


家にいる時は、必ずアプリを開いてる😂

 

 

 

それから、わたしと子ども達は

 

 

「エアコンつけていい?」「床暖つけていい?」「ホットプレート使っていいかな?」

 

と夫に確認するように…

 

 

めんどくさいけど、これが一番楽な方法なんだよ笑い泣き

 

 

あゝ~、しんど~


アプリ、便利だけど


使わせちゃいけない人に、知られてもーたな。




過去記事も読んでみてねー↓

中学受験娘と食べた公式サイトにないミスド

 

 
 
 

 

【中学受験】水を飲む時間もないサピックスの時間割り

 

偏差値30代の学校見学でぶっちゃけ思ったこと 

 

中学受験で一番大切なこと 

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




 

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇