日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

ども!たにぃです!

 

日能研のAクラスに通う娘。

 

新6年生となり、塾に通う日が週5となり、忙しい日々を送っています。

 

 

何だかんだと調子は良く、

 

 

席順も1列目をキープしています。(テストの結果で席順が決まる)

 

 

さて、同じ小学校の同級生で、


違う校舎の日能研に通っているのお友達が

 

 Aクラスの生徒が通う「練成算数教室」は取っていないと聞き、

 

 

何だと?

 

これも受けないという選択が出来るのか!

 

 いや、もう


 




 

「必修」と書かれていると

 

受けなきゃいけないもんだと思いこんじゃうわたし…

 

まさに金蔓?笑い泣き

 

 

確かに水曜日に塾が無ければ、時間に余裕が出来るわね!と

 

 

娘に訪ねてみました。

 

「練成算数算数教室に通うの大変じゃない?日特みたいに行かない選択も出来るらしいよ!」

 

と、

 

 

すると娘、

 

「え?なんで?やだよ!だって練成算数楽しいんだもん」との返答が!!!!!!

 

 

え!楽しいの?

 

思わずびっくりしました!

 

算数が苦手な(5年の時ボロボロだったし、この前の公開模試もやばかったのよ!)

 

娘から、算数が楽しいなんて言葉を聞けるなんて思わなかったので!!!!!!

 

 

母、嬉しい!

 

 

練成算数教室は

チームに分かれて、タイムを計り問題を解いて、正解の多いチームが勝つ!という感じで授業が進んでいくらしく、

 

 

娘にとってはそれが楽しい時間のようです。

 

 

チーム戦で最下位になっても

 

 

「次こそは!」と思えるらしい!

 

 

母、それだけで嬉しくて泣きそうです。

 

 

娘は確実に成長しているんだなと実感できた瞬間でした。

 

 

今後、疲れたらお休みすればいい!と気楽に考えようと思います。


過去記事も読んでみてねー↓

 
 

 

【中学受験】水を飲む時間もないサピックスの時間割り

 

偏差値30代の学校見学でぶっちゃけ思ったこと 

 

中学受験で一番大切なこと 

 

 

 

イベントバナー

 

購入したもの!

 

こんにゃくベーグル!

まだ届かないので、まだかまだかと待っていたら、3月14日以降の配送らしいです!人気で注文が殺到したのかな?

 
 
 
 
 
 
 

 

無塩の骨取りサバ!

いろいろな料理にアレンジ出来て、マジでおすすめ!

 
 
 

 

 

 

 

娘に「ママ、足がくさい」と言われて購入しました!

 

粉を靴に振り入れて履くだけ!

臭くない!

靴 消臭 フットクリア 靴の匂い消し 靴の消臭 靴の匂い 粉 消臭パウダー 白い粉 強力 足の匂い対策 足の臭い 入れるだけ 入れておく 靴の臭い 足の臭い対策 フットケア 消臭スプレー 足のにおい 消臭剤 除菌 匂い 消臭パウダー 靴 消臭 靴ケア用品 日本製 消臭ボール 足汗

 

リピートしているフェイスパック

【クーポンで679円】シートマスク プラセンタエキス等50%配合 30枚入り ホワイト オールインワン フェイスマスク シートマスク フェイスパック 日本製 マスクパック スキンケア 美容マスク プラセンタエキス ビタミンC 保湿

 

 

OISIXのおためしセット!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

15品入って

8,700円が77%OFF

1,980円!

 今回はフルーツはせとかみたいです!


わたしが購入したときより、豪華な気がする!!



わたしはバレンタインセットを購入したんですが、簡単料理キット、いちご

引き換え券で貰えるプリンが絶品でした✨


お試しするだけでも価値アリますよ!

 

気になる方は試してみてね〜❤



にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
リピート