有馬記念 予想(ディープ軸は堅いと思うが、やっぱり本命は打ちたくないと思い・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
2006年12月23日(土) 18時27分44秒

有馬記念 予想(ディープ軸は堅いと思うが、やっぱり本命は打ちたくないと思い・・・)

テーマ:競馬・馬券予想

              メイショウサムソン

              ディープインパクト

              コスモバルク

              ドリームパスポート


 昨日JRAから封書が届いた。「なんだろう?」と思って開けてみると、Club A-PATの「JRAオリジナル勝負服マウスパッド」プレゼントご当選のお知らせ。と一緒に、僕の選んだオグリキャップの勝負服形のマウスパッドが入っていた。確かに送ったが、まさか当たるとは思わなかったので、思わず笑ってしまった。で、明日の有馬記念。せっかくマウスパッドが当たった事だし、ここはオグリキャップがらみの馬券でも買おうと思い・・・


 本命メイショウサムソン。今年の2冠馬だが、秋の成績は思わしくない。ただ、敗因は分かっているので、そこまで深刻にならなくていいと思う。前走は少し重め残りだったし、中団からの競馬。さらに、スローの上がり勝負だったので、分が悪かった。今回は春のように先行してレースをしてくれると思う。絞れる事が条件だが、条件さえこなせばコースは得意だと思うし、展開も向くと思うので、復活に期待したい。

 対抗ディープインパクト。いまさら細かいことは書かないが、凱旋門賞失格のあとの前走のJCでは、見事?に復活を果たす。去年のこのレースは2着と負けてるが、今年は引退レースだし、さすがに連対は外さないと思うが去年の二の舞があってもおかしくないので、対抗にした。

 単穴ナシ。 

 押えは2頭。まずはコスモバルク。前走のJCは4着だったが、スローの瞬発力勝負だったので、これは仕方ないと思う。逆に4着に粘ったのがいいと思う。今回は、得意の中山コースがいいと思うし、距離は問題ない。前走のようなレースをしてくれれば、2・3着に粘ってもおかしくないと思う。

 最後は、ドリームパスポート。前走はJC2着だった。常に追い込んでくる脚が魅力だが、今回は秋4戦目。さすがに疲れがあってもいいと思う。ただ、3歳馬の中ではメイショウサムソンと互角か、それ以上だと思うので押えようと思う。


 馬券は、メイショウとディープの馬連と、あとは3連単・複を少し買おうと思う。細かい買い目は明日書こうと思う。


tanuumaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス