朝日杯FS 予想(鞍上代わってもオースミでいいと思うが・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
2006年12月09日(土) 22時28分27秒

朝日杯FS 予想(鞍上代わってもオースミでいいと思うが・・・)

テーマ:競馬・馬券予想

                オースミダイドウ

                ローレルゲレイロ

                ドリームジャーニー

                フライングアップル

                マイネルレーニア


 荒れるイメージが強かった先週のジュベナイルフィリーズ。しかし、終わってみれば人気上位の結果に「ちょっと残念」とも思っている。しかし、今週の朝日杯の方は人気上位で決まっていることが多いので、あまり人気に逆らわず・・・

  

 本命オースミダイドウ。ただいま無敗の3連勝中と実績は1番だと思う。1600の経験もあるし、鞍上も武騎手からペリエ騎手に代わったが、特に問題はないと思う。連対は堅いと思う。

 対抗ローレルゲレイロ。前走はオースミダイドウの2着で、3着以下がない安定感がいいと思う。距離は大丈夫だと思うし、先行できるのもいいと思う。

 単穴はナシ。

 押えは3頭。まずはドリームジャーニー。前走は東スポ杯3着だった。マイルは経験あるし、コースの経験もある。前走はスローで負けた感があるが、今回はペースが上がると思うので前走より期待してもいいと思う。

 つぎは、フライングアップル。前走は東スポ杯2着だった。マイルの経験はないが、1700・1800と走ってるのでスタミナは問題ないと思う。ただ、マイルのペースに戸惑う心配はあると思う。上手く前で粘ってくれるのを期待したい。

 最後はマイネルレーニア。前走は京王杯を勝っている。その前は新潟2歳3着と重賞での成績は悪くない。距離は新潟2歳での1走だけなので少し心配だが、前にいけるのがいいと思うので押えようと思う。


 馬券は、馬連のBOXとオースミダイドウを軸にした3連複を買いたいと思っている。

tanuumaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス