JCダート 予想(今年はマイラーでも通用すると思い・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
2006年11月24日(金) 22時41分04秒

JCダート 予想(今年はマイラーでも通用すると思い・・・)

テーマ:競馬・馬券予想

               ブルーコンコルド

               シーキングザダイヤ

               サンライズバッカス

               メイショウバトラー

               ジンクライシス

               アロンダイト


 今年のJCダートは外国馬0、そして、カネヒキリも故障で出てないと、少し寂しいメンバーになってしまった。さらに、日曜日のジャパンカップも外国馬が2頭と、そろそろJCの意義を考える時期に来ているのかもしれない。しかし、その少し寂しいメンバーでも、面白いレースを見せてほしいと思いながら予想をしたのだが・・・


 本命ブルーコンコルド。南部杯・JBCマイルと地方のG1を連勝している。その前も、かしわ記念2着やフェブラリーS4着と実績は十分あると思う。もちろん距離はマイルがいいと思うが、今年のメンバーを見るとマイラーでも距離は持つと思う。コース実績もあまり良くないが、ほとんどが本格化する前の成績なので気にしないでいいと思う。

 対抗シーキングザダイヤ。去年の2着馬で、実績もメンバー中1だと思う。ただ、G1だと2着が多い事が少し気になる。今回も連対する確立は高そうだが、2着の可能性が高いと思い対抗にした。

 単穴サンライズバッカス。前走は休み明けを2着と、まずまずの成績だった。去年のこのレースでは5番人気で5着と悪くなかったと思う。そのあとの成績が少しよくないが、休んだことによって変わったと思う。コース適正は悪くないし、メンバーも去年より落ちてると思うので、狙ってみようと思う。

 押えは3頭。まずは、メイショウバトラー。前走はJBCマイル2着だった。その前はG3を3連勝したし、前走でG1経験もした。コース・距離適正は未知数だが、今の勢いを狙ってみようと思う。

 つぎは、ジンクライシス。一昨年の3着馬で、前走は南部杯を3着だった。地方に変わってから成績もよくなってきたし、コース適正はある。勝つまではどうかと思うが、連下候補で押えようと思う。

 最後は、アロンダイト。現在4連勝中と調子がいい。コース・距離適正もあり、勢いだけなら1番だと思う。ただ、ダートだと勢いよりも実績の方が通用してるような気がする。よって、勝ち負けするには来年以降だと思うが、先物買いしてみようと思い押えてみる。 


 馬券は、明日まで考えようと思う。

tanuumaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス