お久し振りすぎます、たぬたぬです。

 

学校で行われた学力診断テストの結果が帰ってきました。

 

1年のときは順位も出たのに、今回は出ませんでした~びっくり

 

国語、算数とも95点以上…まぁいいのかなぁ…?

 

比較対象出来るものがないので、どう捉えたらいいのか分かりません。

 

分野だと、かけ算が意外と弱いって書いてありました…そ、そうかもしれない汗

 

多分、計算の工夫的な何かを間違えたに違いない。

 

さて、学校への不満をぶちまけてもよろしいか!?

 

終業式2日前だというのに、書写のワーク、算数ドリル、漢字ドリルの書いて無いとこ全部やれって宿題おかしくない?

 

この先生、いい方だとは思うんですけど…授業の進め方が最初ゆっくりすぎ→学期末超ハイペース宿題という感じで…もう少しなんとか平均的にならないのかなと。

 

多分1年生のときの先生が大ベテランだったので、それが当たり前だと思っていたのもあるんですけどショボーン

 

まぁ、、来年の先生に期待。

 

宿題が多くないとなおよし…あせる

 

宿題が多すぎて、日々の学習に支障が生じるレベル。

 

これをみなさん乗り切ってやってるんだと思うとすごいなぁとお願い

 

さて、最近の娘さんは…私がコンクールやグレードが終わってあんまり言わないせいか、

 

ギンジン→毎日2つ増やしてる!!

プレ・インベンション→なんか3曲新しいの増やした!?

ギロック→雨の日のふんすい(すっごいいい曲ラブラブ)、ウィンナーワルツ

ソナチネ→×

 

ってな感じで頑張っているようです。

 

最近は完璧というよりもたくさんいろんな曲を弾くのが主になっているようなので毎回新曲です。

 

今回雨の日のふんすいでどこまで注意されるかが焦点かな…。

 

この曲は夏から秋にかけての発表会でしたらきれいでしょうねー音譜

 

月1の先生が私たちが帰ったあと先生を捕まえて「これやらせてみて」と言われたそうなので4月の頭には完璧にしておかないとな気もしますあせる

 

そんなこんなで、公文の国語が進級テストが来週頭は絶対あるし、塾の勉強できないなと諦め半分なたぬたぬでした!

 

書き殴りですいません!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村