いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


今日はあまり眠れなかったが
ママ友さんと長電話したりしながら
久々にゆっくり休み
夕方から晩ごはんの準備開始デレデレ


キャベツの千切り
じゃがいものマヨカレー炒め
昨日の時雨煮
カラスカレイの煮付け




この頃17時までに準備完了するようにしてるが
さぁ休憩とアメブロを読み出した途端電話?


たぬさん早く帰宅しました爆笑


だけどなんか目つきがおかしい?


放デイから勝手に皆で鑑賞用の
DVDを隠してて職員さんと返すように
やんわり言ったが全然聞かず


これは◯◯の物だから返さないと
行けなくなるよ!!


渋々職員さんに返したが
イライラして家に入るまで
暴れる材料を探すたぬきプンプン
(自分が悪いのがわかっているが
何処かに八つ当たりしたいみたい)


目を光らせ引っ張って家に入れたよ真顔


帰宅してからも爆発材料を探すたぬきプンプン


あれは◯◯の物なの
お母さんは誰の物?


「たぬちゃんの!!」プンプン


このぬいぐるみは?


「たぬちゃんの!!」プンプン


何度も言い聞かせながら
リスペリドンを服用させ落ち着いたので
晩ごはんを見に行ったが


「とうもろこしごはん!!」プンプン


これで爆発しようと考えたか…


昨日出したからないよ?
今日はお弁当に入れたのと同じ
とうもろこしのバター炒めあるよ?


拗ねて寝室に戻り直ぐに出て来たが
先回りして玉子焼きを焼いて置いていたら
自分でペティナイフで切って
持って行きましたえー


母を舐めるな!!


晩ごはんを食べて落ち着いたか
寝室で音楽を聴きながら遊んでます口笛


たぬさんが帰宅してテレビをつけたので
ニュースが流れていますが
やっぱり駆け込み買い込みが多いみたいです。


今日ママ友とも電話で話をした時も


「朝イチに買い物に行ってたんだけど
人が沢山来ててお水とカップ麺とお菓子とか
いっぱい買い込んでいてびっくりしたよ!!」


やっぱりそうなるよなぁ滝汗


「私ちゃんがコロナの時にマスクいるとった時
笑い飛ばして大変な目に合ってから
災害対策を真似しだして凄く助かったよ!」ニコニコ


そう言ってくれて嬉しいよデレデレ


「でも阪神大震災で家が潰れて大変だったのに
時間が経つともうないと思ってしまってる
自分が怖いよ!!」不安


私も同じだったけど
たぬさんの母親やってたら
何が起きても避難なんか不可能だから
1ヶ月は家に籠城する覚悟でいないとと
警戒してしまうよ真顔


「私も出来るだけ自宅避難したいわ!
避難所は本当に神経がすり減るから
私は直ぐに親戚の家に頼ったよ!!」


何も起きなかったら笑い話にしようねデレデレ


他のママ友やご近所さんも被害が少なそうな
実家とかに明日から行くそうです。


我が家は…自宅が一番安心かな?