みなさ~ん、こんにちは、こんばんはスター

多抜桜智です。

ただいま個別成績相談会募集中です。

今までの成績表などと照らし合わせながら

ZOOMでお話しませんか?

お問い合わせはこちら

 

 

うちの生徒さんは、ほとんどの子が塾に行くのが楽しいそうです。

 

保護者の方は、

 

勉強しに行くのに楽しいなんでおかしい。

とか、

先生が優しすぎるからや。もっと厳しくしてほしい。

 

そういうお声をよくききます。

 

 

塾が楽しいっておかしいですか?

笑いながら楽しく授業をしていると

なまけている。楽しいはずがない。

といいます。

 

私は楽しく勉強ができればいいなと思いながら

子供たちとかかわっています。

がんばって出来ているのに

意欲的になっているのに

厳しくする必要はないと思うのです。

 

 

今の子供たちのほとんどが

なんらかの人間関係で悩んでいます。

 

 

学校の友達、部活での先輩後輩関係。

親子関係。先生との関わり。

いろいろ子供なりに悩んでいることがあるんです。

でもそれを相談する場が正直ないので、

子供たちは私によく相談をします。

 

 

それでいくつか問題が解決することで、

勉強に対する向き方が変わってきます。

 

 

だから、子供たちが気を張らずに

リラックスして勉強できる場を

提供できればと考えています。

 

 

 

それがあかんのかなぁ?