歌う神戸のタヌキ たぬQの【化かしのWonderblog】

神戸のタヌキ、たぬQです!
神戸市非公認キャラクターとして活動しています!

ホンマルラジオパーソナリティー/デザイナー/造形作家/物語クリエイター/シンガーソングライター


テーマ:
ポンポコナー!たぬQです。

ポケモンGOヘビーユーザーから聞いた話しとね、

鳥取砂丘での、ポケモンイベントに

たくさんの人が訪れていると言う事で

まだまだ、人気なんだなと久々のアプリ起動。

初期の頃しか知らないから、まぁビックリ。

いろんな要素が増えております。

それで、伝説のポケモンが現れると言う事で

ホウオウ出現の情報をリーク。

そんでね、昨日ね、三宮でね

目の当たりにしたんですよ!!

衝撃的な光景を!


その前に、伝説のポケモンは

出現時間が決められていて、

各スポットのタワーに現れるんです。

それを、集まったユーザーみんなで倒す

そんな、システムです。

昨日初めてやりましたが、

レイドバトルと言うものです。




さて、話しを戻しましょうか。ぽんぽこ。

伝説のポケモンが現れると言う事で

そのスポットに行ったわけですよ。



そこで見たものは!!

ポケモンGOのユーザーの、集団。

集団。集団。スゲー!!

こんな事になっていたのか、ポケモンよ。


大勢が一つの目標で集まってくるのは

凄い、コミュニティだなぁと感じとり

ただただ、圧巻でした。

そして、楽しかった。



凄いんですよ!

名も知らないユーザー達が

隣り合っただけで、コミュニケーションが生まれる

会話が生まれる、仲間ができる。



ポケモンGOは、リアルなコミュニティだと

改めて知った。

これは、再び、ポケモンを、やるべきか!

ポケモンGOから、コミュニティ作りを学べる

そんな時代。

だって、年代性別関わらず、老若男女

いろんな世代の方がいるんですよ!ポンポコ。




最終的に何が言いたいかって?

楽しかったです( ´∀`

ぽんぽこ!


それでは、神戸のタヌキ たぬQでした!

ポケモンゲットだぜ!

バイキュー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸のタヌキ たぬQさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。