法人初決算が5月末、7月末までに確定申告書を提出して税金の納付があるのですが、まだまだやることが山積みで焦っているたぬぽんです💦


来週末から友だちとの旅行もあるのでマジでヤバい💦

初めてで手探りの部分もあり、書籍やネットで調べながらなので時間かかりそう、、

税理士にも頼まず自分でやるので←ケチ、笑


なので!すんません、しばらく過去記事の再掲で失礼します!


以前とても人気のあった記事です!





マネカテで共働きパワーカップル、1億タワーマンションにお住まいの世帯年収1800万のみなさま!


これ、そんな人いないでしょって思う方もいるかもしれないですけど、雑誌スペンド読者の方の平均世帯年収1400万以上ですからね☺️
うようよいますよ☺️


そんな高年収のみなさんもお子さんの教育費に怯えているようす。

みなさまにいい動画見つけました☺️

以前もご紹介したマッチョFP関根さんの動画です↓

 



    

夫38歳 年収1200万(退職金2300万)、妻42歳 年収600万(退職金1800万)

1億マンション購入済み(頭金2千万、夫ローン5千万、妻ローン2.7千万)

子ども二人(6歳3歳)中学から私立予定

自宅通学で大学院までの予定

車は700万(10年毎)

基本生活費33.2万/月

帰省費用40万/年

家族旅行80万/年

夫婦の旅行50万/年(子どもが行かなくなったら)

現在の貯蓄額3000万

(内2千万頭金使用)


なんか既視感あるよね、笑



※38歳住宅頭金2千万、41歳車購入



でも、このままの家計でも実家が太い方は全然OKだし、世帯年収2200万以上の方も大丈夫そう。

詳しくは動画見てね😃
※こちらのライフプランは額面年収を収入とし、支出に税、社保(470万)を計上しています。


以前紹介したパワーカップルのライフプラン動画はこちらの記事で↓