投稿写真

投稿写真

投稿写真

フロンヴィルホーム田澤社長卓話!

幕張ロータリーにて、お世話になっている、田澤社長の卓話でした。
http://www.fronville.co.jp
「家だってファッションだ!」との訴えで、非常に面白かったです。


ーーー
日本と欧米では、家を資産として見ている。
新築が、日本は90万、アメリカは100万。人口3倍なのに、ほぼ同数。
逆にリフォームは、日本50万、アメリカ500万件と、10倍。


家が資産。100年住宅。
セントラルヒーティング。バリアフリー当然。
大理石やフローリングで、ダニが発生しない環境を作ると、体調も良くなる。
住宅は非常に進化している。
自分の会社では、ゴージャス、エレガントを優先。


アメリカ人にとって、住宅は、ホームパーティー、ハロウィンなど、プライベートをエンジョイするところ。
日本のような、雨風しのぐもの、ではない。


アメリカが好き。楽しい。国民が明るい。
ファッションは心を豊かにし、人生をエンジョイするのに大切。