2015-07-14 17:14:00

介護職員初任者研修にて講師をしました

テーマ:Simplog
投稿写真

介護職員初任者研修にて講師をしました

職業人講話として、人口、少子高齢化、社会保障の問題について、
講師をしてきました。
いま無職の私がやっていいのかわかりませんが(^_^;)、


介護業界は圧倒的な人手不足が見込まれています。

●介護職員38万人不足の恐れ 37年度、253万人必要 厚労省推計
http://www.sankei.com/life/news/150623/lif1506230029-n1.html


国策として、これを打開する必要があります。


その他、社会保障関連の、厳しい現状と将来予測について、真実をお伝えしなければ、とお話ししてきました。


皆さん、真剣に聞いて下さり、質疑応答も活発でした。


社会保障の巨額化で日本が破産しないよう、みなで知恵と工夫を凝らしていきたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tanumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース