2015-04-18 17:53:00

アジア太平洋交流学会!

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

アジア太平洋交流学会!

久保田信之先生が主催されている、アジア太平洋交流学会。
来月、私が講演させて頂くこととなったため、今日はお邪魔しました。


久下國助(元日本国土開発副社長)講師の、「20世紀の日本はアジアの救世主だった」
1920年生まれで、実際に戦争に行かれてる方の歴史解説は、具体的説得力があり、素晴らしいお話でした。



以下メモです。

ーーー
事実に基づく歴史認識をすれば、必ず日本は自信と誇りを持てる。そしてそれを、世界に発すべし。

毛沢東も、日本は良いことをしてくれた、と言ってる。南京も、万歳写真が載ってる。そういう史実をきちんと使って、世界にPRすべし。

満洲事変は、たびたび暴動をおこす馬賊匪賊を一掃するための、警察行動。当時支那は無政府状態。支那事変も同じ。全ては、コミンテルンが、日本を戦争に巻き込むための、工作だった。特に通州事件で日本人223人が虐殺されたのは国民にショックを与えた。
侵略行動ではない。すべて警察行動。仕掛けられた戦いだった。治安回復が目的。

日本がいなければ、中国は分割統治のまま。中共政府はない。だから毛沢東も、日本軍に感謝している。

権力社会から、共存共栄社会へ、目指すべき。アベノミクスは、金融グローバリズム、新自由主義に毒され、問題大。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tanumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース