2014-11-03 10:55:00

祝日に関する講話!

テーマ:Simplog
投稿写真

祝日に関する講話!
順番前後しますが、今朝は若葉区倫理法人会にて、祝日について、講話しました。以下抜粋です。
日本の伝統、本来の姿を取り戻すべく、頑張ります。

ーーー
戦後日本の祝日は、単なる休日に過ぎない、祝日というなら祝うべし、ゆえに祝う理由をしっかり国民的に普及せねばならない、

かつては皇室の宮中祭祀や神道をベースに祝祭日が定められていた、諸外国でも宗教ベースすることが多い、戦後日本は全くのちぐはぐで一貫する理念がない、

祝日の意義は、国民の連帯感を確認すること、それが失われてしまい、いまの日本の混迷につながっている、GHQの日本弱体化戦略の通りである。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

tanumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■文化の日

文化の日って何の日?明治節ですよね?明治天皇の誕生日を祝う日だったんです。祝日も以前の呼称に戻して、何を祝うのか理解したいものです。住所の呼称も、歴史を無視した町名が多く、先人の知恵を無駄にしている。ああ浅はかな役人ども、歴史に責任を持て、と言いたい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース