前回に引き続き、稲毛駅前で、ハワイアンコンサート!

http://ameblo.jp/tanuma/entry-10021129644.html




hawai1  実力派の皆さん。


hawai5  その名も、『シェル・レイ・ハワイアンズ』!



hawai2  お客さんも、入りきらないほど。

hawai3  25曲にもおよぶ、贅沢なステージ。やさしくつつみこむ曲調が、みな基本ですが、それでいて幅広い音楽があります。飽きない。



hawai4  ゲストの方。日本の歌でも、結構、ハワイアンはあるんですね。尾崎紀世彦もハワイアン出身だとか。




再び田沼も出演してきました!

・・・写真がありませんが(--;

本当だったら、祝勝会クラッカーとなるはずだったのですが、なぐさめ会としての參加となってしまいましたあせる

それでも參加させていただけるのは、うれしい限りです。


「歌う政治家」として、さんざん歌ってきた私ですので、定番のひとつ、「千の風になって」をうたいました。

よろこんでいただけたなら幸いです。



しかしハワイアンはいいですね!ニコニコ

初めてハワイに、妹の結婚式でいったときも 、空港からハワイアンが流れていましたし、

ハワイの皆さんは、アメリカの支配に対抗するために、フラを文化的な拠り所として、民族の精神を保守し続けたと聞きました。それだけ誇りや想いがつまりにつまっているのが、フラであり、ハワイアンです。

いっそう、やさしいメロディが、心に沁みます。


そしてつい先日、フラガールを観ました。よかった・・・

あの感動も下地にあったので、今日の演奏はなおさら心に響きました。

先日沖縄に行ったときにも沖縄のやさしさがとても好きになりましたが、ハワイもいいですね。





稲毛に、こんな素敵なひとときを持ち込んでいただけるなんて、地元の人間としてはうれしい限りです。

シェルレイハワイアンズの皆さん、プリモさんに、本当に感謝です。

私も、心のある町、歌声の響くまちを、つくるために、できる範囲で協力させてもらいたいとおもっています。