こんにちわ爆笑

12月6日から昨日の9日の
3泊4日でまたまた
主人と秋田県の新玉川温泉に
行ってきましたチューチューチュー

今回は現地の新玉川温泉に入るまでの
山道が一般車は閉鎖されていて
入る事が出来ないので
久しぶりに電車での
新幹線でのお出かけでした新幹線

なので車の時とは違って
荷物を沢山持って行けなくて
荷造りする時にかなり
悩みながら荷造りしてましたよ煽り煽り

これでも荷物
減らしたのよーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


今回の新玉川温泉旅行は
JTBの新幹線&宿泊が
セットになっているプランで
申し込みをしたので
JTBのほうで新幹線のチケットを
取ってくれて新幹線のチケットが
取れたら自宅に郵送してくれましたメール
この新幹線のチケットは
なくさないように
大事に大事に保存しておきました照れ


行きの新幹線が朝の8時少し前に
出発だったので出発の日の6日は
朝、5時半にお家を出て
大宮駅まで行きましたバスバス
新幹線の出発時間のかなり前に
大宮駅に到着出来てキラキラキラキラキラキラ
新幹線乗り場に入れたので
待合室の椅子に座って
主人と二人で交互に
トイレに行ったり
コンビニでお買い物したりして
時間を潰して
待ってました


あと10分位で新幹線の出発時間に
なるってなったら
乗る新幹線がくるホームに行き
もうウキウキチューチュー音符音符音符音符音符
子供のように興奮して(笑)
新幹線が来るのを
今か今かと待ってました

アナウンスがあり
しばらくしたら
新幹線がきたぁ〜チューチューチューチューチューチュー


頑張って動画撮影しちゃいましたよウシシウシシ
赤い新幹線かっこえ〜チューチューチューチュー



新幹線に乗って
荷物を置いて席に着いたら
朝食タイム
本当は駅弁を
買って食べたかったのですが
事前に調べたら駅弁を
売ってるお店が開店するのは
私達が新幹線に乗ったあとだと
いう事がわかったので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
サンドイッチを作って
持っていって
新幹線の中でサンドイッチを
朝食に食べましたパンパン


主人が駅のコンビニで買った
缶チューハイを少し
もらいました
本当は私も新幹線でお酒を飲む気
満々でいたんですが
駅のコンビニで売ってるお酒は
私が好きな
お酒はなかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎので
私はお酒は買いませんでした大泣き大泣き


お酒を買わないかわりに
しっかりお菓子は買いましたがニヒヒニヒヒ



主人が事前に用意しておいて
持参してきたお菓子
主人と一緒に
お菓子を食べながら
外の景色を眺めたりもして
新幹線での旅を
楽しんでました爆笑爆笑爆笑


新幹線は普通電車よりも
早く行ける電車だけど
今の新幹線って昔よりも
スピードが早いですねぇびっくりびっくりびっくり

のんびりサンドイッチや
お菓子を食べている間に
あっという間に福島県まで
来ていてびっくらよびっくりびっくりびっくり

そして2時間ちょっとで
秋田県の田沢湖駅に到着です



田沢湖駅降りたら
龍?がお出迎え
迫力あるわびっくりびっくりびっくり


田沢湖駅はとってもおしゃれな
建物でしたキラキラキラキラキラキラ


少しだけ駅近くのお土産物屋さんを
見たりしていたのですが
駅のまわりには
お土産屋さんが
少ししかなくて
1時間以上バスを
待ってるのも寒いしタラー
バスの時刻表を見たら
あと10分後位で
1つ前のバスが
来る事がわかったので
予定していたバスより
1本早いバスに乗ろうかって事になり
11時半の新玉川温泉行きの
バスに乗って新玉川温泉へバス


バスに乗ったら最初は
誰もいなくて私達だけだったのですが
出発間際になって
あと3組のお客さんが
乗ってきました



山道に入ってからは
一気に雪景色にかわりました


1時間ちょっとしてから
新玉川温泉のホテルに
到着しましたウインクウインクウインク
続く