かすみがうらマラソン2019フル詳細報告①になります爆  笑

 

先ずは、かすみがうらマラソンについて!そこからです(笑)

Wikipedia

かすみがうらマラソン(Kasumigara Marathon)は、茨城県土浦市かすみがうら市で開かれている、市民マラソン大会である。

2010年までは参加者数が日本で3番目に多く「日本三大市民マラソン」の1つとされていた

 

との事(笑)まぁ、関東では3月に主な主要フルの大会が終わって残ったのが、このかすみがうらマラソンって言うのが一番大きいかと思います(笑)

コース全体図。土浦駅から会場迄徒歩圏内で行けるのでアクセス抜群!因みに、上野から土浦迄臨時の特急も出ていました(私は、普通で行きましたが)。

コース高低差

前半に20mの高低差があり15km付近から下り、その後に再び20mの高低差を上がり23km付近で一気に駆け下りその後は平坦コース。前半にどれだけ貯金をして後半に攻める事が出来るかが勝負のコースですびっくり

 

閑話休題

取り敢えず、前日譚からスタート!

お決まりのフル前一週間の禁酒セット(笑)この辛い期間を乗り越えてこそ完走後のビールが美味しいのです爆  笑生ビールキラキラそして、ウォーターローディング開始!暑さに弱い私としては、脱水対策は欠かせません!

しかも、当日はこれ被っての初プチコスプレですからねウインクあせる

補給食公開!スーパーヴァームは、スタート30分前のお約束(笑)プロティンはゴール後のお約束(笑)パワージェルは8kmに1個の早弁爆  笑前日に数を数えたら一個足りなくて急いでスポーツショップに買いに行きましたびっくりいやぁビックリ(笑)OS-1とメダリストは混ぜてレース中に細目に水分補給。塩分タブレットとブドウ糖もレース中にポリポリ用(笑)後、これにレース前の甘酒、コエンザイムQ10、DHCサプリメント(共に頂き物)等、脱水予防にエネルギー補給準備は欠かせませんニコニコまぁ、これは何時ものルーティンとなってゲン担ぎですね(笑)けど、一度脱水症状を味わった事が有る身としては必要な準備ですね照れ

前日のうどんカーボローディングお願いやっぱり、前日はうどんでしょッ!

…そんな感じで前日なんのですが、数日前から謎の体調不良ガーンおそらく寒暖の差にやられた感じ。当日の朝までお薬にお世話になりました滝汗その前の夜勤が何とか切り抜けたので、かなり回復してはいたのですが、やっぱりフル真顔何が起こるか判らない!そして、体調不良のフル程辛い物は無い事を知っているので不安ショボーン

 

まぁ、もともと今回は二か月連続フルで自己ベストを更新した後なので完走目的。プチコスプレして楽しむのが一番の目的!けど、やっぱりサブ4はしたいなぁと、云う思いも有って当日までレース展開を考えていました。なのでkm5分40秒 3時間59分06秒が今回の目標!楽しんでサブ4照れそれが、目標ッ!だってそれが私のファンランです(笑)

 

あれ?色々書いたら当日迄いけない(笑)その②に続きます<(_ _)>