、ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中


毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












ついに総合病院に

転院になった口笛


お産は総合病院の予定だったけど

まさかそれにプラスして

妊娠糖尿病になるとは悲しい



内分泌科の先生に

食事療法で血糖値が上がらなかったら

治ったってことですか?

って聞いてみたの笑



いくらぽん子さんの数値が低くても

妊娠糖尿病の中で数値が低めというだけで
上がることはあっても
これ以上下がることはないです


って断言されてしまった泣くうさぎ

清々しいくらい
ハッキリ言われて
ですよね〜
頑張って食事考えます〜って思った笑ううさぎ


次の受診までに
血糖値が上がりすぎるようなら
インスリン注射になります

栄養指導は栄養士さんの
予約がいっぱいでとれないんです不安

来週の受診と同じ日に
栄養指導になります


え?一週間ないし滝汗
むしろ
栄養士さんセットのお話じゃないの?笑

栄養士さんなしで
献立を考えるしかない...ゲロー

うそ...
注射怖いよ

YouTubeとネットで調べまくった結果

サラダを先に食べる 
ドレッシングはフレンチドレッシング
葉物野菜をたくさんとる
野菜スープも食べる
お肉、魚などまんべんなく
ご飯は少なめに一番最後

食後は横にならない

オヤツは
チーズや牛乳
小魚とか小さいおにぎりを食べる


もうこれで参考にして
ご飯食べるしかないちょっと不満


受診終わったら
栄養士さんと話ないから
針?血糖値測る練習をしにいった泣き笑い

 
思ったより痛くなかったっていうのと
血も止まるし
どうやったら痛くないか
コツを教えてもらえた指差し


針とかもらって
検査する機械もかりて
説明も聞いた!
あとは実践あるのみちょっと不満


お家に帰ってきたのは13:30
朝ごはん6:30だったから
お腹減ったよ〜赤ちゃん泣き


今日は夜買い出しだからツネくんとみんなで
とりあえずスーパーに
お昼ご飯だけ買いに行った


わたしの一日のカロリーは1800Kcalで
1日の糖質は250g
 
スーパーとかコンビニで
どの程度食べられるのか
数字みながら
買ってみたかったんだよね〜ほんわか


とりあえず

チキンサラダ
オクラのお浸し
大好きな肉じゃが
もち麦のしゃけわかめおにぎり

久しぶりにおにぎり多めに食べてみたスター

一食でカロリーが500くらい
糖質が85くらいで購入



食事前に練習で測ったのが73だったから
14時から食べ始めたから
2時間後の16時に測ってみた


え!159!?

めっちゃ高い!

おにぎりの大きさと
ジャガイモなのかな?


散歩とかしたら
また下がるのかな?



夜ご飯も
色々試してみよ口笛