今日は、アイドールでした。



お洋服は全て完売いたしました。

自分のツボ全開で作っているので、気に入って下さった方がいると、とてもとても嬉しいんです。
本当にありがとうございます。

ボロボロで繊細で、崩れ落ちそうなお洋服が大好きです。

使いたい素材を、使いたいように使って、ドレスを作れています。とても幸せなことだと思います。

重ねて、本当にありがとうございます。

今日は天候が悪い中のイベントでしたが、お帰りは気をつけてくださいませ。


忙しくなるので、今回でしばらくイベントはお休みいたします。

オークションや通販で、少量ずつ作っていきますので宜しくお願いいたします。

 juliet みや








「枯れ果てた花園で」

SD少女の、少し退廃的なドレスです。



見頃はリバーレースをはぎ、シルクのロココトリムを縫い付けました。


お袖もレースです。リボンで調節するタイプ。

裾は綿チュールを寄せてさいたものを、レースと縫い付けました。ダブルスカートになっています。

ロココトリムは二色ありますのでお好みの方をお選びください。



ペチコート。ヴァレンシェンヌレースをすかしてあります。


ワンピースとペチコートのセットです。

そしてもう1着。

「晩夏、廃墟に佇む少女の。」




ドレスにペチコートを重ねてあります。


ペチコートは布違いのものも作りました。

ペチコートにつけたヴァレンシェンヌレースは、アンティークのウェディングドレスから回収して漂白したものです。




ピンタックとリバーレースで作られた、儚いドレスです。



ふわふわとした夢のような、陽炎のようなお洋服になりました。

こちらもドレスとペチコートのセットです。

また、全て紅茶で染めています。後ろスナップどめ。

「枯れたてた花園で」は4着、「晩夏、廃墟に佇む少女の。」は8着作りました。


明日はどうか宜しくお願いいたします。

アイドールの初日に参加いたします。

今回はSD少女のチュールドレスを作成してみました。

アイドールでは、ふわふわのチュールドレスとピンタックのアンティークドレスを販売予定です。

まだ着用着用画像がなくて申し訳ありません。
後日アップします💦

チュールのペチコートです。


ピンタックとレースが、ふんわり重なるチュールに透けて可愛いです。
こちらのレースはアンティークのヴァレンシェンヌですが、織りが素朴な感じです。

そしてチュールのドレス。


スカート部分。


前見頃はレースをはいでいるので透けています。
上からシルクのロココトリムをつけました。
袖はいつものようにリボンで袖口を締めるタイプです。

また、全体を紅茶で染めています。
ウェストは太めのシルクリボンをサッシュがわりに締める形になる予定です。
後ろスナップどめ。

ただいまアンティークドレス…というかアンティークな子供服のほうを作っています。
間に合いますように…!