統一戦 | のんびりタヌキのIXA

のんびりタヌキのIXA

戦国IXA ワールド57のどこかに生息中。
内政のスタートダッシュと季節くじで足りない分だけ課金の
ゆる~いブログ(*´艸`*)


テーマ:

マウスの反応がすごく悪くなってきたので、新しいマウス買ったけど、

…なんだろ、ぜんぜん手に馴染む感じがしない( ̄д ̄) 使いにくい。。。

 

 

新しい合戦の対戦国が発表されたけど、今更ながら統一戦のお話。

 

統一戦を前に筆頭同盟を中心に各同盟の有志さんたちが調整してくれた

まとめが届いたけど、今回は2か国+2同盟の連合で動くことになったみたい。

…2同盟ってどういうことなんだろ??いろいろ憶測がよぎるけど、それは置いといて。。。

 

陣張り日。

(※↑は合戦1日目のものだけど、陣張り日もだいたいこんな感じ)

 

大殿城周りは約20マス先まで真っ赤っか。

どうやら敵は8か国連合でやってくるらしい。

これは下手すりゃ初日昼くらいに大殿が攻められるかも…(((( ;°Д°))))

 

それにしても、ウチの国は俗にいう廃同盟はいないと思うんだけどなぁ~。

筆頭同盟さんも、強いけど廃って感じじゃないし。

 

 

合戦初日…は、

敵の大連合もあって、侵攻計画の変更があったり、タイミングが合わなかったり、

なにより陣張りをサボったせいで、なかなか盟主戦には参加できず(T_T)

ほとんどソロで突撃→回復待ち→突撃→…ってまったりやってたな~( ´艸`)

 

なかなか順調に攻めれてたおかげで、調子に乗ってたら突然の敵襲ランプ。

強襲か?どっかの陣か??と表示を切り替えてみたら本城に敵襲。

……完全に忘れてた( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

しかも相手は、前期同じ同盟で火力担当だった人Σ(・ω・;|||

ま、私は名前が変わってるから誰かは気づいてないだろうけど( ,,>з<)ブッ

光ってる柔らかそうな城に誘われたな~。

すぐさま、出撃中の攻撃・陣張り部隊をキャンセル! …でも帰還が全然間に合わない。

おそらくこれはノックのはず!続く本攻撃には間に合うはずっ。たぶん。

 

………予想通り1発目はノックだったけど、間髪入れずに本攻撃が(*゚ロ゚)!!

部隊セット済みかいっ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

帰還した部隊を即バラして防御部隊をギリギリ設置完了。

1発で落ちるか、2発目まで耐久が残るか。。。

って、やっぱり1発陥落だよな~(´゚艸゚)ブッ

相手も被害甚大までもっていけたし、私にしては上出来かなε-(o´ω`o)

 

 

敵は8か国連合のわりには侵攻が遅い感じ。

大連合ならではの情報調整が手間取ってるのかな?

あきらめてた大殿攻めやけど、何とか行けそう(*´艸`*)

点呼も終わって、起点が順番に出発。…埋まるのがめっちゃ早い!全然乗れないo(TωT )

まぁ、起点は10本以上あるし慌てなくても……と思ったその時、自国の大殿陥落(><;)

陥落前に出てた2・3部隊だけがそのまま行ったけど、以降は出陣できず。

うーん、他国の時間出しがちょっと手間取っていたのか、

着時間が決まるのにちょっと間があったのが悔やまれる~。多分あと2・3分の差。おしい!

 

 

1日目終了時点。

1番戦功が稼げる大殿攻めは残念だったけど、2位以下盟主戦を数回と他でチマチマ稼いだおかげで、

なんとか初日で、報酬で天下統一の片鱗が全部もらえる戦功10万到達。

防Pがやっぱり少なめだな~。当然うちの同盟にも盟主戦はあったんだけど、

加勢枠が埋まるのがいつも早すぎて、全然入れれないんだよな~(><;)

破壊Pは、ソロ凹ばっかりしてたせいか…多めだな( ,,>з<)ブッ

 

 

2日目は本城0防だし、さすがにもう気にする必要もないかな~。と、めっちゃお気楽♪

のんびり突撃して初日の成績の半分くらいのポイントを上乗せして、早々に切り上げ。

…睡魔に勝てなかった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

 

 

今回、2か所ほど1発陥落できなかったけど、

そろそろ大筒の生産も考えないといけないかな?

櫓 攻18 破壊12

筒 攻24 破壊20

この差はデカいよな~。んで、この変換コストはもっとデカいよな~(-ω-;)

1発の被害が大きい私にとってはこれはものすごい難しいところ。

大筒を運用したとしても、とても毎合戦の被害を補充できるとは思えないし…。

∑(゚Д゚)

櫓と筒の混合にしたら、櫓が避雷針になって筒の被害を抑えられるかな(´゚艸゚)ブッ

 

 

 

 

tanukineko-57さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス