今日は焼肉を食べに行ってきた😄。
とはいってもそんなに高級店ではなくって安楽亭。
ちょいリーズナブルで庶民的な安楽亭でも昔と比べたら同じような量や質のメニューでも6、7割り増しのお値段🤣。
人件費、原材料費、あらゆるコストが上がってるのはわかるけどキツイ。
買い物してても、安売りの店をチョイスしてなるべく買い物するけどもうこのくらいでお値段的には限界。
政府は為替介入とか考えずに、物価の番人が日銀の役割なんだから利上げすべきだと思う。
消費をみんな抑えるようにならざるを得ず、経済にマイナスに作用していってしまう。
お米券かなんか知らんけどアレ誰が考えたの?
まあ疲労感が多い状態だから口に出すのはやめておこう。
反動が自分に返ってきてモヤモヤして消化しきれない。
まあ久しぶりの安楽亭は美味しかったけどね。
んで、帰りにロピアに寄ったんですが、以前福岡に正月に行った時に福岡のロピアに行ったのね。
んで、これはめっちゃ当たりだったと思ったのが甘栗。
大きなパックで売ってたんですが、最近のむき甘栗とかとは違って昔ながらの甘栗みたいな味で最高!
しかも量も結構多いのにお値段そこそこ。
ただ関東に帰ってロピアで同じの見つけてたんですが無かったんで九州限定かな?って思ってたんだけど、これ年末年始限定販売かもね?🙄
自分は正月、母親のことや色々あったりでまだ気持ちも環境も落ち着かないんで福岡行きは奥様だけって予定なんですが、この甘栗を食べて密かにひとり正月を楽しもうと思っています😊。
お義母さんがきっと毎年の奥様の来訪を楽しみにしているしそこはね。
しっかし、何も自分のためにはこんなの以外全然使わずに過ごしているのにお金だけはしっかりここのところ出ていく。
もちろん母親のことも含めてやむを得ない部分が多いんですけどね。
そんなわけで悠長にしてられないんで資金を絞りながらも小さい資金で株アルバイト頑張ってるんですよね。
今日もアルバイト分ぐらいは稼げたわ。
でもちょいもう体調悪化だしそろそろやめておかないと多分判断遅れやなんかで雪崩に巻き込まれる可能性も出てしまうよね😅。
