● 向き合う時が来ました!母子手帳がきた!

愛され妻のあなた~こんにちは

たぬきちこと芦澤早織(あしざわさおり)です

向き合う時が来ました。

母子手帳に~!!

ず~~っと母にお願いしていた母子手帳が先日届きました^^

母の字だ~。久々に見ます。

丁寧にケースに入れてくれていました。

母は、とても大雑把な人なのです。

最近大好きな黄色でまた、驚き!


わ~~見覚えがある、私の母子手帳です泣

実家にあるのは、知っていたのですが、これがこんなに尊いとは思っていませんでした。

ぐすん。

私は、母のお腹にいて、そして産んでくれたのですよね。

当たり前の事ですが、とてもありがたい気持ちでいっぱいになり、号泣しました。

母に、少しずつ素直になれている私。

まず、すぐLINEでお礼を伝えました。

私「母子手帳ありがとうございました。

読んだら涙が出たよ。

大切にお腹で育ててくれて、無事に産んでくれてありがとう。」

母「いえいえ」

「貴重な経験やった」←?

私「ありがとう。感動した」

その後、電話もしました。

母は「ええ経験をさせてもらったわ~」

「貴重な経験やったわ~」

「ありがとう」そう言ってくれました。

そんなこと言う感じの人じゃなかったのにな。

「産んでくれてありがとう、大切に育ててくれてありがとう」

そう伝えることが出来ました。

予定日から2週間後に産まれていると、気が付きました。

今度、この間の気持ちとか聞いてみたいな。

また感動して泣いてしまうかも^^

小さい頃から、祖母と母は毎日、怒鳴りあいの大ゲンカ。

母は、いつもヒステリーで、祖母もいつもヒステリー。

とても嫌でした。

祖母と母の仲を取り持とうとしたら、八つ当たりをされて、

不倫をして出て行った父の事も言われたりしました。

「父ちゃんが好きなら出ていけ!」と。

悲しかったね~ハグハグ~♡

そして、そんな祖母と母、二人を見て、顔色をうかがって生活していました。

お母さんが好きという感情もわからなく、子どもらしく振舞えなくて、クールにしていました。
(考えられないですよね~笑)

逃げ出したい気持ちが大きかったです~。

「私は愛されていない」

「お母さんは自分の事しか考えてなかった!」

そう思っていた私の心が少し癒されていきました。

私はやっぱり、愛されていたのでした。

夫婦仲の問題が出てきた時に、親子の関係を振り返ることはおススメです。

一番初めの人間関係は、親子です。

私は、私は愛されない。その思いでした。

私は選ばれない、孤独。

どこに行っても、浮いている。

なんだか、そんな感じ。

本当は、心細くて、たくさん愛されたかったのに。

家族だんらんしたかった~。

家族に相談事をしたり、助けてもらいたかったこともあったな~。

中学生のころに性被害にあったことも、誰にも言えなかったな~。

でも、それは今思うと、そういう学びなんだと思います。

今は、傷ついた過去がありますが、今少しずつ癒せて行きます。

あなたが愛されるカウンセリングでお手伝いさせてください

浮気DVから愛され妻へお手伝いするカウンセラー 芦澤早織

浮気DVも解決へ夫婦仲を良くする方法

あなたが愛されるカウンセリングメニュー

カウンセリングご感想

ZOOMの使い方


夫の浮気、暴言、DV、借金、無職、ギャンブル、その他お悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

自分を幸せにするために、勇気を出してみませんか?

東京都、都内にてカウンセリングを行っております。

ZOOMでのご相談も、全国から承っております。