お久しぶりです♪
娘さん、ついに修正1歳を迎えました♡

最近はつかまり立ちはほぼマスター♪
たまに数秒1人で立とうとして転んで泣いてます(^^;

まれに5秒ぐらい立ってます!!

でもまだ無理しなきゃいいのにーと思いつつ…
頭を打たないように見守ってます。

ハイハイはかなり高速になりました!
パチパチも得意です♡


6月は後追いのピークで、
1分でも1秒でもそばを離れると泣かれてたんですが…

それも少しずつ落ち着いてきました(^^)

追われてるときは、
家事もままならず、
トイレにもなかなか行けず、
本当に大変だったんだけど…

追っかけてくれないのも少し寂しい( ´,_ゝ`)
と、ワガママな私です。

それとあんなに求めてくれるなら、
もっとそれに答えて抱っこしてあげたら良かったなぁ…なんて、少し後悔してます(´-ω-`)

少しずつ、1人で遊ぶことを少し覚えてきました♪

音の出るオモチャが好きなようで、
ピアノのついてる本とか、
木琴♪
カシャカシャ鳴るオモチャで良く遊んでます♡

今のブームは
テレビの横のボタンを押すこと!
扇風機のボタンを押すこと!

それと…
私のおっぱいを勝手に飲むこと(;´∀`)笑

私が床に座ったり、
ソファに抱っこして座ると、
Tシャツと授乳ブラを下げて勝手に飲んでます!!
飲むっていうか、くわえてる?
って感じですが…(^^;

まだまだ卒乳出来るかわかりません(T-T)

そして、
私の誕生日に初めての発熱!!
ヘルパンギーナでした(*_*; 

熱は2日で解熱してわりと軽症で済んだ感じでした。

それより解熱した日と翌日のぐずりと甘えたが大変だったなぁ…と( ̄* ̄)

食欲も5日ぐらいで戻ってくれたので、
体重もあまり落ちずにすんで良かったです\(>_<)/


離乳食は最近つかみ食べが上手になりました♪

歯も8本生えているので、
豆腐ハンバーグやホットケーキも食べてくれます。
茹でた人参や、ブロッコリーも食べてくれてたんですが…

フルーツはなかなか新しいものは食べてくれず、今はキウイとバナナしか食べません。

桃・ミカンは1度も食べてくれない。
スイカ・メロンは1度食べたきり。

ちーん(..)

そしてここ最近、
ポイポーイ!ぐちゃぐちゃ~口から出す!
が、始まり…
食べないことも増えてきて(><)
イライラしてます。

私は毎日メニューを考えるのと、
イライラしないことに必死です(T-T)

早く大人と同じもの食べれたらなぁ…
なんて、毎日思ってます。笑
でもまだ調味料ほとんど使ってないんですよね。
そろそろかなー?

自然の味で食べてくれてるので、
あまり積極的には使わないでいます。

卵アレルギーは無事ないようです!!

後は怖いのは蕎麦やピーナッツ?甲殻類?
ですかね…(*_*;

ハチミツもまだあげてません。
(少しボツリヌス菌が怖いので、もう少し後にしようと思ってます。)

皆さん、ハチミツはいつ頃あげましたか?

そんな感じでゆるーく育休継続中です♪
育休が10月から延長するはずなんだけど…
(国が制度を変えるのでどの企業もなるはず?)

早く連絡が来ないと困るー(>_<)
うちは11月で1年半を迎えるので、2年に延長可能なら絶対延長したくて!!

8月になったら、もう一度組合に確認する予定です。

それと子供乗せ自転車が納車されました♡

娘さん乗ると快適みたいで、良く寝ます!笑
でも乗せるときはベルトが不満なようで…
必ず1度はぐずりまーす(* ̄∇ ̄)ノ

娘の命と自分の命と…
安全に注意して乗らないと!!!
と、いつも思って乗っています( ̄^ ̄)

夏休みの旅行は旦那と話して
今年は近場に少し節約気味に楽しんで、
来年ガッツリとハワイ辺りを狙おうという話になりました♡♡♡

離乳食とかもあるし、
来年なら歩けるしということで(^^)

後追い&すぐ泣く!のが落ち着いてから…
私も少し落ち着いてきて、
イライラが減ってきた気がします。

離乳食食べないのはムラがあるし、慣れていかないとなぁ…と(´-ω-`)

修正1歳を迎えて、
ようやく一安心な気持ちです。
正直修正1歳になるまでは、何だか1歳を迎えたような気持ちになれなかったので…
これでやっと1歳だぞー!!!
って思えました♡
スクスク育ってくれて、可愛い娘が元気で本当に感謝です。

修正1歳を迎えたので、
これにて修正カウントは終わりにします。

育休まだいつまでかわからないけど…
娘さんとの濃厚な時間、
楽しみたいと思ってます♡

さてさて、今週は久々の受診です!

背は何㎝になったかなぁー(^^)?
お友達に会えるかなー♡