娘が産まれてから悩んでいた洗剤…

刺激の少ないものを…
肌に負担が来ないように…

母にも洗剤は変えなさいよ!!
と、口うるさく言われ…


無添加と言われているアラウを使ってました。






ただ、こちらさん…

臭いが取れないんですよー(丿 ̄ο ̄)丿

ハーブ?ミントだかは入ってるとのことで不思議な?香りはするんですけど…

オッパイって血液由来で出来ているので、乾いたり吐かれたりすると…

まぁ臭い臭い。

ハーブ何かが勝つわけもなく。

赤ちゃんとママは慣れてるし良いけど、
やはり友達が来てくれたりもするし気になっていました。



そんなとき、読者登録している
『かずのすけ』さんのblogで洗剤について書かれていて♡

アラウは石鹸成分だから雑菌も繁殖しやすいし、臭いも取れない!!って(;´_ゝ`)

ガビーン。


もちろんオススメされていた物に変えようと思いまして…


それが、
『ファーファ 柔軟剤の香りが引き立つ無香料』


これ!!!
…良い♡

匂いは取れるし、赤ちゃんにも大丈夫な成分だってかずのすけさんが♡


もちろん無香料だからキツい匂いもしないし♪


私、妊娠中に強い匂いがダメでサラサだけは使えていたんだけど…

かずのすけさんのblogにはP&Gは適当だって…(。-∀-)笑


またまた、ガビーン(゜ロ゜)


うちで使っていた洗剤…
★アリエール ジェルボール(P&G)
★さらさ 洗剤・柔軟剤(P&G)
★アラウ 洗剤・柔軟剤(サラヤ)
★ワイドハイター(花王)
★エマール(花王)


私、乾燥肌のアトピー気味なのに…
もしかしてこれかな?原因?!

ワイドハイター(使いすぎずに!)とエマールはオススメされていたので♪

花王製品は今後も使用していくとして…


アリエールとさらさは、
マット洗ったり体にくっつかないものに使用して(後は旦那の洗濯物。笑)使いきろう…

問題はアラウだよなぁ…
あんまり好きじゃない臭いするし。

捨てようかな…(._.)


柔軟剤、キツくない香りのものは好きだったけど…

香りを付けたいときにはエマールを少し使ったりして。

お肌と娘のためにあまり使わないようにしようかなぁ~


昨日はお天気だったので♡
ソファーカバーや、椅子用クッションを洗えて良かった~♪


↓こちらがかずのすけさんのblog★
私はblogを結構読んでいて、信頼してます。