今日もお母ちゃんの病院にいる。

お母ちゃんはほとんど寝ていることが多い。

寝ているお母ちゃんの手を見てたら辛くなってきた

小さい時は手を繋いでくれたり抱っこしてくれた

頭も撫でてくれた。小学生の時に悪いことをした時はその手で頬を打って叱ってくれた。

パートに出て生活の為にその手で働いた。

その手で美味しいご飯を作ってくれた。

その手で僕と妹を育ててきてくれた。

なんでこんな仕打ちを受けないといけないのか分からない。意味が分からなすぎる。

お昼ご飯の際に看護師の人に食べるのを手伝って貰うためにベットを起こし座るお母ちゃんは、抗がん剤治療が止まり癌が進行しているからもうガリガリになっている。元気だった時のお母ちゃんとは全く違う姿になってしまっている。

お母ちゃんが何をしたって言うのか。

言葉が悪くて申し訳ないが癌というものが物理的に目の前にあればぶちコロしてやりたいくらいムカつく